本日 148 人 - 昨日 88 人 - 累計 268486 人
RSS

KIT合宿2023

(記録:よう先生)
■日付 :10月7日、8日
■場所 :栃木県那須塩原市
■体育館
 1日目:西那須野運動公園体育館 
 2日目:三島体育センター    

■宿泊地:大江戸温泉物語 ホテルニュー塩原

■参加メンバー ※敬称省略
神立、福島、畠、吉永、越見、はる、奥原
2日目合流:根本、田中  計9名

<1日目>
神立号、福島号に分かれて出発!
※福島号はほぼ私専用になってしまいました、、、(福島さん遠くまでありがとうございました!泣)

各車ともに時間通りに出発できたのですが、3連休ということである程度の渋滞は予想されていましたが
まさかの5台が絡む玉突き事故が発生+高級車同士の事故もあったとか、、、
その影響で本来12時に体育館に着く予定がまさかの14時30分に到着。

※福島号は渋滞に入る前にSAに入りお昼
神立号は体育館近くのラーメン屋で遅いお昼

【こそこそ話】
・大谷SAで福様がカウンターにいるおばちゃんが何を言っているのか聞き取れず、とりあえず「はい」と言ったら
定食のご飯が「大盛り」で出てきた。→奥原注文分
福様は佐野ラーメンを食べた後、奥原が食べられず白米の9割を〆の雑炊にして完食

・神立号はインターを降りてからの昼食に。
時間も遅く、すぐに夕ご飯ということでみんながラーメンの量を調節している中
勇者が一人!その名は畠!!:ラーメン、餃子、チャーハンを完食。
しかし予想通り体育館についてかなりダメージを負っていた。。。笑

<練習メニュー> 15時00〜17時00分
・パス
・シート
・サーブカット
・スパイック
・3対3→奥原は腕負傷(アザ+腫れ)のため審判

皆、久しぶりでということもあり2時間の練習でちょうどよく、怪我もなく終了できました♪
本番は2日目だからね!笑
奥原は安定の腕が悲鳴をあげ最後までもちませんでした!笑

帰りは近くのスーパーで「お酒とつまみ」を調達して宿へ
純烈のパネルがお出迎え🎤

お部屋は隣同士で男女に分かれて、まずはお風呂へ
その後はご飯会場へ。バイキング形式なのでそれぞれ食べ物を調達、今回はカニの食べ放題もありました!
晩ご飯でお酒は注文せずに部屋飲みまで我慢するかと思ったら、畠さんがまさかのフライング!!
それを見た、福様、越見さん、神立さんが続いて宴会スタート♪
どうやら、飲み放題にせずとも単発で注文ができた模様、しっかりお部屋付けになっていました〜
奥原は両腕に畠さんから貰ったサロンパスを貼っていたため、おばあちゃんの匂いが常にしていた、、、

​その後部屋に行き、2次会スタート!
モノマネ歌謡祭がやっていたのでそれを見ながら皆で乾杯🍻
途中脱落者もいたが、なんだかんだで2時まで宴会は続いたとか。皆元気!

<2日目>
朝風呂からのバイキング朝食!
人数も多かったため、皆でまとまって座れるということで別室に案内され行ってみたら
「横でもなく縦にテーブル別れるやん!」とツッコミ。
バイキング会場よりは格段に静かなのでまったり朝食を満喫できたから良しとしました。
バイキングの恐ろしい所はいっぱい食べてしまうということ。この日昼食はほぼ皆抜きになりました。

<練習メニュー+白河オリンパス戦> 10時00分〜17時00分
2日目から根本さんと田中さんが合流
9時40分には到着しており、白河オリンパスさん達がネットを張ってくださっていました!(ありがとうございます!)

・対人
・シート
・スパイク練習
・サーブ練習

<試合成績>7戦0勝
①24-26
②10-25
③22-25
④14-25
⑤23-25
⑥21-25
⑦23-25
ミックス戦

かなり惜しい所もあったのですが、惨敗してしまいました、、、
最後は各チーム3人ずつに別れて、混合チームを作り試合を行いました。
両チームケガも無く楽しめました^^
「次回もやりましょう!」と言ってくださり、白河オリンパス戦は合宿の定番化になりそうです♪

【こそこそ話】
隣のコートでは午前中から夕方までに小学生→中学生→社会人と3チームがバレーの練習をしていた。
私達が帰るため靴を履いていると社会人チームの方が突然「代表者の方はいますか?」と声をかけてきた
どうやら、「練習試合をやりませんか?」というナンパだった
しかし、我らが代表の神立さんはその申し入れを拒否!遠距離(恋愛)になるからと見事フっていました。。笑

そんな出来事がありながらもお風呂で汗を流しにいき、各車別れて帰路に、、、
と思いきや、大谷SAで仲良く晩ご飯まで一緒に食べてから別れました。

ちょっとした渋滞もありましたが、行きのような大渋滞はなく皆無事に家につき2023年の合宿は終了しました。
椎葉さんに言われるまで気づかなかったのですが、練習風景の写真を撮るのを忘れていました(~_~;)
こちらは反省点とし来年に持ち越したいと思います。

今年はコロナ明けで人数も少なかったですが、来年以降はまた大人数で行きたいなと思っています。
また合宿に行く日も固定してはどうかという案もありましたので、その辺も時期については今後協議していきたいと思います。

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました!

Special thanks
・神立さん
・根本さん
・福島さん
・吉永さん
・はるちゃん

<試合コメント>
 葉さんのコメントに後付けで試合コメントさせてもらいます
 対抗戦は全敗でした。でも前回よりも接戦が多くて惜しくも負けた感じです。
 前回神立さんにブロックされて、神立さんにハマったエースはいませんでしたが,
 確実に私たちも強くなってる感じはしましたね!
 来れてない皆様も取り残されないように精進してください。

 一方混合戦では初めて組んだチームなのにみなさん楽しんでやれました。
 もちろん私は連勝でしたが、対抗戦、混合戦も含めて全敗だった人もいたようです。
 その方々もまだまだ伸び代あるので一緒に精進しましょう。

 試合後1週間半は腰痛で大変でしたが,やっと復活してきました。私もさらに精進いたします。

 恒例行事になるとのことですので、来年は是非2チームは作れるように挑みましょう!

 参加いただいた方々どうもありがとうございました。白河メンバーからもお礼来てます!

 by ねもと



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):