本日 145 人 - 昨日 78 人 - 累計 268808 人
RSS
<記録:佐藤先生>

【時間】
 13:00~17:00

【場所】
 青梅市新町市民センター(2面)

【参加者】15人 (敬称略)
 KIT-A : 寺尾、こん、神立、佐藤、きよく、吉永、青木
 KIT-B : 根本、亀井、熊野、江崎、畠、東、ゆか、太郎

【トピックス】
 ・KIT-Bが全勝優勝!

【戦績】
 KIT-A 22-25 仙台電波
 KIT-A 18-25 KIT-B
 KIT-A 25-22 RAVE
 KIT-A 25-20 熊猫団
 KIT-A 26-28 RAVE

 KIT-B 25-18 RAVE
 KIT-B 25-23 仙台電波
 KIT-B 25-18 KIT-A
 KIT-B 28-26 熊猫団
 KIT-B 25-17 仙台


【コメント】
 
 ★Aチーム★

  Aチームはトータル2勝3敗、5チーム中3位でした。

  1試合目-負:vs 仙台電波
  2試合目-負:vs KIT-B
  3試合目-勝:vs Rave
  4試合目-勝:vs 熊猫
  5試合目-負:vs Rave

  初戦の仙台電波は、中盤で放されてしまったものの、
  なんと私のサーブが連続ポイント!追いついたものの、
  その後はじりじりと差を付けられ25-22(くらい)で
  敗退してしまいました(おしかった)。

  2試合目のKIT-Bも中盤まで良かったのですが、
  相手ユカさんの連続サーブで一気に7点ほど放され、
  負けてしまいました(これは完敗ですね)。

  3,4試合目は、勝てる相手と思っていましたが、
  実際やってみるといい勝負でした。
  ただ、最後は集中し、勝つべき試合をキッチリものに出来たと思います。

  5試合目は私は着替えていて見てなかったのですが、
  気づけば25-25のDuece!おおおー!!と思い応援に加わりました。
  近ちゃんのアタックでリードし、相手のフェイントで追いつかれ、、
  シーソーゲームとなりましたが、神立くんのアタックアウトにより相手のマッチポイントに。
  最後はきよくくんのAクイックにコミットで飛ばれ、どシャット…
  惜敗しました(惜しかったね)。

  以下、各人へのコメント。

  きよくくん:ブロック良かった!レシーブも良く拾ってました。
         あと、アタックですが背も高いのでもう少しボールを
         自分の前でとらえた方がいいと思います。
         そしたらアタックももっとばしーっと打てる打てる!

  青木さん:アタック良いの1本ありましたね!
        あとポジショニングが良くなってきました。

  こん:セッターなかなか良かったです。
      アタックも決めてほしい所で決めてくれてました。

  神立:おしいブロックがいっぱいありました。
      もうチョイでガッツリブロックポイントとれるようになりそう!頑張れ!
      最後はアウトになろうが、気にせず思いっきり打ち抜いてしまえー!

  吉永:バック側のトスが上がってこなかったけど、腰とかいたかったのかな?
      サーブは相変わらずよかったです。トスも良かったです。

  佐藤:サーブいいね!(最近含めて)
      カット、Aカットを増やすのではなく、
      Eカットを減らす方を努力してみると、良くなってくると思います。

  寺尾:オーバーでのカット後ろにそらし過ぎ!体重いのか?!(はい。太りました)

  (by 寺尾)



 ★Bチーム★

  KIT-Bチーム、見事「優勝!」しましたー。
  
  青梅の合同練習試合でKITが優勝したのは、初めてかも?(どうかな?)
  2戦目の仙台電波戦に競り勝って、波に乗りましたね。
  最後の追加試合も含め、全勝での優勝、皆さんお疲れ様でした。
  
  あと、プレーについてもちょっとコメントを。
  
  残念ながら自分が出ている時は自分のことでいっぱいいっぱいで(^^;)、
  皆さんのプレーにコメントできるほど見れていなかったのですが、
  出てないときのプレーでは、ユカさんと東くんが印象的でした。
  
  ユカさんのサーブ、どんどん威力が増してますよね。
  自分はたまにしか参加できていないので、普段がよく分からないんですが、
  きっと練習により、どんどん進化してるんだと思います。
  年末の個人成績発表、楽しみですね。
  
  あと、東くん、全てのプレーに「躍動感」を感じます。
  攻めも守りも、縦横無尽によく動き、
  ラリーが続く時とか、キツイときもあるだろうと思うのですが、
  そんな時でも手を抜かない。チームを引っ張ってますね!
  

  #次回は来年6月頃の開催を予定しているそうです。
  #また皆さん奮ってご参加下さいー。(江崎)
  
  (by 江崎)


【AFTER】
 小作 なぎさ(佐藤)


10/4 練習

2014年10月04日
<記録:佐藤先生>

【時間】
 18:40~21:30

【場所】
 稲城市体育館メインアリーナ 1/3

【参加者】13人 (敬称略)
 畠、佐藤、寺尾、塩澤、吉永、熊野、根本、
 ゆか、神立、東、青木、こん、磯部

【内容】
 ・対人
 ・シート
 ・スパイク
 ・試合

【トピックス】
 ・思いのほか体育館が暑かった
 ・久しぶりにアフター10人達成

【AFTER】
矢野口 庄や(畠、佐藤、寺尾、塩澤、吉永、熊野、神立、東、青木、矢崎)
→ 矢野口 魚民(佐藤、青木、小林)