本日 124 人 - 昨日 78 人 - 累計 268787 人
RSS

10/15 INU CUP2016

2016年10月19日
10周年記念のINUカップでした。

参加チーム、結果はこちら→◆INU CUP2016 10周年記念!!◆

【時間】
 バレー:
  午前の部: 9:00~11:30
  午後の部:12:40~18:30
 懇親会:20:00~22:00

【場所】
 バレー:稲城総合体育館 ウェルネスアリーナ
 懇親会:元海(登戸)

【参加者】1部:23人、2部:23人 (敬称略)
 A(K)チーム:あずま、くまの、はる、あおき、あんどぅ、こまつ、しお
 B(I)チーム:かんだつ、ながぬま、てらお、かめ、よう、こん、みさと、ある
 C(T)チーム:こしみ、ふくしま、さとう、きよく、よしなが、しいば、おぐろ、はた
 (敵チーム:さわの)

【内容】
 バレーボールリーグ戦
 + 宴会でのじゃんけんorあっちむいてほい勝負(上位チームが選択)

【TOPIX】
 ・INUカップ初の朝の9時から開始!
 ・全試合消化(最後の数戦は+3点試合)
 ・けが人なし!よかった!
 ・レジェンドが3連覇!!(かみせさん遂にあっちむいてほいで勝利!!)
 ・幹事の寺尾さん引退で、こんちゃんが次回から幹事に
 ・あずま朝からトラブル


【コメント】
 A(K)チーム:
  みなさまINUカップお疲れさまでした!!丸一日フル活動でしたね!

  KIT-Aチームは3勝6敗という、ちょっともやっとした結果でした。
  全試合、雰囲気・内容は悪くなかったのですが…。しょぼいミスもそんなになかったし。
  あ、もう少し元気よくプレーできればよかったですねー。なんか静かでした。もう少し声かけ欲しいですね~。
  スパイク・ブロックのフォローを強化すればかなりいいところまでいけたのではないかと思います!
  はい(´・ω・`)

  ではでは、各個人様へコメントさせていただきます!(自分のことはとりあえず棚に上げておいて…ヨイショ(⊃・⍵・)⊃)

  あずまさん
  やはり安定の守備力、攻撃力でした!
  あと、相手のサーブコースの読みがドンピシャ過ぎたのがとても印象的でした。まるで預言者のよう…。
  力み過ぎて連続でスパイクをふかすシーンが数回あったように感じましたが直ぐに持ち直してエースに返り咲くところはさすがです。
  チームを引っ張ってくれてありがとうございました!

  くまのさん
  華麗なトス回しだけでなく、メンバーへの的確なアドバイス・声掛けにより、メンバーをよくコントロールしていただいたと思います。
  サーブの破壊力はさすがです。同じチームでよかった…。笑

  こまつくん
  かなり得点を稼いで活躍してくれました!攻撃力上がってる感じがしました。
  頼もしかったです!
  あとはコート内のメンバーの動きをよく見て、自分も動くことができるようになるともっと落ち着いてプレーができるようになると思います。

  しおさん
  スパイク、少し力み過ぎでしたかね…?
  しかしながら、点が切れない苦しい場面でも粘り強く打ち抜いていただきました。
  サーブカット、ナイスカットを量産してましたね!見ていて気持ちがよかったです。

  はるちゃん
  相手からスパイクの何度も拾ってましたし、フェイントカバーもばっちり。守備力高めなプレーでしたね。
  スパイクはもっとはっきり打ち分けられるとさらに得点につながるかと!期待しております(*^_^*)
  攻守共に、どんなボールでも落ち着いてプレーできていたと思います!

  ゆみちゃん
  出張お疲れさまでした!笑
  きっとベストコンディションではなかったはず...。
  しかし、スパイクでしっかりと点を稼いでいて、お見事でした!
  スパイクレシーブについては惜しい場面がちらほら。もう少し早くポジション取りすればきれーに上がるはず!!

  あんどー
  サーブカットをもっと丁寧にやらなきゃな~と反省。あとブロックフォローも今後の強化点…。
  スパイクは入り過ぎだし…。もっと点に貢献できる働きをしないとなー。

  たろうちゃん
  突然の休日出社残念過ぎます…!
  次回のINUカップでの活躍期待してます~!!


  最後に…
  今年は午前から試合だったわけですが、なんとか最後まで体力が持ってホッとしております。
  10年目という節目に皆様とINUカップに出ることができて良かったです!(スパイ、スパイと言われ、出場も危ぶまれましたが…w)
  11年目はさらにパワーアップして、今度こそは活躍したいですね~!!

  (by あんどー)

 B(I)チーム:

  ○チームについて

   勝敗は5勝4敗で1つ勝ち越しました。
   個人的には、このチームならもう2、3勝できたと思います。

   レジェンド戦は、最初の連続失点で流れが相手にいってしまいました。
   もう少し、点数を取れたと思いますが、相手の方が守備面が安定しており、
   一枚上手だったように感じました。

   残りの負けた3戦はどれも接戦であと一歩でした。

   全体を通しては、ミスはありましたが、いいプレーもたくさんあり、楽しくバレーができていたと思います。
   バレー面白いなと改めて感じた1日でした。

   また本戦のあっち向いてホイでは、KITのI(B)チームが一番盛り上げたと思います。
   個人的に本戦のMVPは女性陣をリードして、順位を上げ、女性陣の分もビールを飲んでいた
   亀井さんです。


  ○個人について

   こんちゃん
   レフトもできて、セッターもこなしていて器用でうらやましいです。
   レフトでは決めるところをしっかり決めており、流れに乗ることができました。
   いいサーブも何本も決まっていました。
   来年から幹事がんばってください。

   ようちゃん
   乱れたボールをフォローしており、最後まで諦めないプレーをしていたと思います。
   サーブがあまり入らず、サーブを打つ度に緊張していたように感じましたが、
   サーブが入らなくても責めたり、怒ったりしないので、思い切り打って大丈夫です。
   ミスしても全員でフォローします。

   てらおさん
   I(B)チームのエースでした。
   バックアタックもジャンプサーブも打っており、相手にとっては脅威だったと思います。
   俺も寺尾さんと同じ年齢になった時に寺尾さんくらいプレーするのが目標になりました。
   INNカップの幹事お疲れ様でした。

   あゆさん
   カットがうまく、1つ1つのプレーが丁寧でした。
   一番声を出しており、盛り上げてもらいました。
   個人的には、あのことは内緒でお願いします。

   かんだつさん
   対kit戦でブロック3本くらい決めていましたが残念ながら記録には残らないらしいです。
   午後になってもブロックが冴えており、頼もしかったです。
   前でブロックしたり、ワンタッチしてもらうと後ろで拾うのが楽になるので、助かりました。

   かめいさん
   まんべんなくトスを上げていました。
   サーブレシーブが崩れてもトスをあがてもらい、助かりました。
   終盤に急遽Aを要求して、すいませんでした。
   あのAが打てたおかげで、おいしいお酒が飲めました。
   本戦では、女性陣を引き連れ、見事チームの順位を上げてもらいました。

   みさとさん
   スパイクが強く、頼もしかったです。
   ブロック、スパイク、フェイントと活躍していました。
   本職はレフトのようですが、センターでも十分動けていたと思います。

   ながぬま
   中盤から終盤にかけてスパイクが決まらず、メンタル的にきつかったです。
   個人的には10本トスが上がったら、10本決めたいです。
   今年も玄海でJadedのだいきくんと打倒レジェンドを宣言しました。

  ○来年の抱負

   来年のINNカップは、レジェンドを倒して、予選1位で本戦に臨みたいと思います。
   というは、半分冗談ですが、今年同様にINNカップの反省を酒の肴にして楽しくお酒飲みたいです。

   (by ながぬま)

 C(T)チーム:

  みなさまお疲れ様でしたー。
  10周年の節目でしたが、けが人もなく無事に終わってなによりでした。
  幹事の寺尾先生、長年お疲れ様でした!

  あと、南多摩でタクシーを待ったみなさんすみません。
  南多摩住民としてお詫びします(>o<)

  ということでC(T)チームのコメントです。
  一人一人にはコメントできないのでまとめて~。

  ■チームについて
  久しぶりにプレーする人、ケガ明けの人などを集めたら
  "たまたま"、平均年齢が"ちょっと"上がってしまったCチーム。
  みんなからの冷やかしの声にも負けず、
  「楽しもう!」と一致団結。
  チームワークはよかったと思います。

  セッターのおぐりんと吉永さんのスタミナ温存のため、
  2セッターになったり1セッターになったりでした。
  ちなみにアホな私は、2セッターだとセッターが楽でいいじゃん、
  とか思っていましたが、攻撃が2人になってしまうということに、
  言われるまで気づきませんでした。テヘ。
   (セッター二人とも球がくればバシバシ打ってくれるしさ!)

  ■大会序盤
  椎葉と福島さんが午後からの参加だったため、
  午前中は6人ぴったりでの試合でした。
  前回のJaded戦で神がかり的にSA取りまくった佐藤先生に
  期待がかかりましたが、今回は通常営業。むしろミス多い。ちょっとー。

  ■大会中盤
  なんとか1勝。
  ただ、その時小黒キャップがたまたま抜け番だったため、
  一人(福島さんは未到着)未勝利。

  どこかで勝ちを拾えないかと対戦表を探ったところ、
  うちの次に勝っていないのが、Jadedの某チームで、
  そこと対戦するのは最終戦でした。
  ここだけは勝ちたい!と闘志を燃やすキャップ。

  ちなみにこのころ、チームで唯一若い清久くんが
  「意外とキャップ並みにスタミナ切れが早い」
  ことが発覚して衝撃を受けました。

  ■大会終盤
  ダレてきました~。
  声も出なくなってきて、みんなの足が重くなってました。
  特にパフォーマンスがた落ちだったのがミラクルエース畠。
  一時は廃人のようでしたが、なんとか持ち直しましたね。
  最終戦はものすごい白熱した試合でした。
  お互い集中して、絶対落とすまいという気迫が感じられました。
  惜しくも負けてしまいましたが、
  みんなやりきった感はあったんじゃないでしょうか。

  ■まとめ
  最終的には1勝しかできず、ビリになってしまいましたが、
  最初の目標どおりみんな楽しんでたと思います。
  ていうか、私は超楽しかったし、もっとやりたかった!
  あと、下剋上で奮闘してくれた清久君&福島さんありがとう!

  ■おまけ
  最終戦のお相手だったJaded某チームののりさんと
  宴会の時に話したら、相手も同じく
  「ここにだけは勝たなければ!」と思っていたようでw
  そりゃ白熱するはずだ、と盛り上がりました~。

  なんか長くなっちゃいましたが、以上です。

  (by こしみ)

【AFTER】
 登戸 元海→庄屋


10/8 練習

2016年10月12日
【時間】
 12:40~15:30

【場所】
 稲城市体育館ウェルネスアリーナ 1/2

【参加者】 18人(敬称略)
 はた、てらお、くま、かんだつ、あおき、こまつ、ながぬま、
 かめ、おぐろ、しお、しいば、よしなが、こん、よう、あずま、
 はる、あんどう
 ゲスト たみー

【内容】
・対人
・シート
・スパイク
・サーブ
・試合


【トピックス】
・INUカップ前最後の練習
・練習後、有志の方々はJさんの練習にも参戦

【AFTER】
はた邸
 はた、おぐろ、しいば、くまの、よしなが、よう、かんだつ、あおき
 Jさん練習後合流:こん、こまつ、ながぬま、はる

 #大所帯でしたー
 #"ふっくらブラジャーようこにアタック!!" byはた

10/1 練習

2016年10月01日
<記録:くまの先生>
【時間】
 15:40~18:30

【参加者】 16人(敬称略)
 てらお、はた、よしなが、さっちー、あずま、かんだつ×2、きよく、くま、おぐろ
 ゲスト (FFから)えたにさん、(Jから)えっちゃん、ありさん、けんすけ、たかねざわ、ばんば

【内容】
・さっちー式体幹トレーニング
・対人
・シート
・スパイク
・サーブ
・試合

【トピックス】
・アップ無しで体幹トレ。筆者的に筋肉痛+1日。。
・ゲストの方々のおかげで試合ができました。

【AFTER】
東邸にて