本日 78 人 - 昨日 150 人 - 累計 268891 人
RSS

6/18 練習

2016年06月18日
<記録:くまの先生>

【時間】
 12:40~15:30

【場所】
 稲城市体育館ウェルネスアリーナ 1/2

【参加者】5人(敬称略)
あおき、かめ、あずま、みさと、くまの

【内容】
・対人
・スリーメン
・サーブカット
・スパイク
・サーブ
・試合(Jさん女子大会チームの練習台)

【トピックス】
・スパイク練とサーブ練で的当てゲーム。スパイク、誰も当たらず。。。
・Jさん女子大会チームとゲーム。青木絶好調!合宿の成果か、それともマグレか…

【AFTER】
なし
(一部の人がJさん練習に合流)


6/11 練習

2016年06月11日
【時間】
 15:40~18:30

【場所】
 稲城市体育館ウェルネスアリーナ 1/2

【参加者】9人(敬称略)
あおき、かめ、はた、あず、なが、たろう、こまつ、しお、あんどぅ

【内容】
・対人
・シート
・スパイク
・サーブ
・試合

【トピックス】
・9人のため、隣のJさんより3名借用
 (2コマの後半だったため、かなり消耗。。。)
・エースあんどぅ本領発揮!今後もお願いします!

【AFTER】
味ん味ん−稲城矢野口店(はた、さとー、アオキ、たろー)
#さとーさんAfterから合流

合宿2016

2016年06月04日
<記録:佐藤先生>

===================================
日程: 6月4日(土)~5日(日)
場所: 那須 ホテルアライ

参加者(敬称略)
小黒、神立、青木、東、澤野、吉永、こん、
しお、熊野、清久、惠谷、佐藤、よう、太郎
根本、ゆか、はた

出動車: 青木号、こん号、佐藤号、小黒号

8時に矢野口集合です。
ほぼ順調でしたが、H氏から「いま起きた」との連絡が。。。
新幹線で追いかけるというH氏の提案もありましたが、小黒号が迎えにいくことになり、無事全員が那須へ向けて出発したのでした。
高速もほとんど混んでなく、11時過ぎには西那須野塩原ICを下車しました。
各車ラーメン、バーベキュー等の昼飯を食べ、12時半には全員集合!
本当は13時から体育館を予約していたのですが、
12時から13時のコマも借りてスタートしました。
なかなか綺麗で立派な体育館です。
ポジションごとに別れての練習です。
非常にタメになることばかり!
さすがバイザー。
後半は3チームに別れての試合でした。
今年は16時で練習終了。
1面だけで、時間も短めでしたが、充実してました。

ホテルアライでは10畳の和室を5つ割り当てられました。
余裕があるので、1部屋は宴会専用部屋にしました。

温泉施設が併設されているのはすばらしいですね。
外を通らなければならないのでちょっと遠かったですが。

晩御飯は弁当という衝撃。
1泊2食つきで6,500円という安さに怪しさを感じてもいましたが、そうきたか。。。

宴会は大盛り上がり!
根本夫妻が買ってきてくれた会津の日本酒や、太郎が持ってきてくれた馬刺など、かなりのラインナップ。
晩御飯がショボかったので、食べ物は食べきりました。
日本酒がメインだったのでビールはかなり余りましたね。
40本は多かったか。。

トランプの大富豪で盛り上がるグループと、トークではじける人たち。
深夜一時には就寝してたかな。

朝御飯は和定食でした。
こちらはちゃんとしていました。

10時から練習スタート。
この日もポジションごとの練習です。

昼はコンビニ弁当で、午後からは試合でした。
最後は怪我をしてほとんど動いていなかった小黒や吉永さんも試合に出たり。

分配の儀をして、解散です。
各車で温泉に入り、帰宅しました。
何台かはつるんで、晩御飯の前に牧場のソフトクリームを食べたりしましたけどね。

とにかく無事に終わってよかったです。
楽しかった!