本日 105 人 - 昨日 78 人 - 累計 268768 人
RSS

8/26 練習

2012年08月26日
カメイさんが書いてくれましたー。

【時間】
 15:40~18:30

【場所】
 稲城総合体育館 メインアリーナ

【参加者】10名 (敬称略)
 亀、東、根本、ゆか、塩沢、
 江崎、千葉、まり、矢崎、吉永

【内容】
 ・対人
 ・スリーメン
 ・強打~2段トス
 ・スパイク
 ・ゲーム

【TOPIX】
 ・ちばが久々登場

【AFTER】
 なし
 
 ----------------
 【裏AFTER】
  矢野口 山長
   鍾乳洞組登場


【時間】
 12:40~18:30

【場所】
 稲城総合体育館 メインアリーナ

【参加者】13+1名 (敬称略)
 KIT-A: 吉永、寺尾、こん、ゆか、佐藤、東、幸也(ゲスト・早退)
 KIT-B: 三浦、越見、亀井、畠、根本、太郎(早退)、熊野(途中から)

【内容】
 KIT-A、KIT-B、LEGENDα、成瀬、の4チームで試合

【TOPIX】
 ・成瀬さんとは(たぶん)初対戦

【コメント】
 ★KIT-A

 サーブ
  サーブは寺尾さんが大活躍だった♪
  攻めるサーブでSAを量産してましたね!!
  吉永さんは相変わらずいいサーブでしたし、
  全体的にサーブはミスも少なく良かったと思います。

 スパイク
  スパイクはなかなかミスが多かったですね・・・
  高いブロックもあってかワンタッチを狙ったりしてアウトになってる感じもしました。
  カバーを信じてブロックに当ててもいいのかな?って僕は思いました。
  もっともカバーは少なかったですが(-ω-;)

 チーム全体
  今回は相手が強いチームだったからか皆さんいい感じに集中できてたと思います。
  その集中力がチーム全体のミスの少なさにも繋がったのだと思います。
  ただ後半になってくると疲れも見えてきてミスが多くなってきたので
  そこでどれだけ皆でカバーできるかだと思います。
  ブロックカバーも両サイドが打つときはあまりついていなかったようにも思えるので
  頑張ってカバーに行きましょう!!
  上にも書きましたがカバーが少ないとアタッカーも思い切り打てないと思いますので
  しっかりカバーに入って、アタッカーに思い切り打たせて流れを切ってもらいましょう!!
  
  (by こん)


 ★KIT-B

 サーブ
  相手チームの方がレベルが上なので、
  常に攻撃的なサーブをしなければ
  いけない状況でした。
  試合前に上記のような確認は行なって
  いませんでしたが、実践していた人は
  いたように思います。
  だけど、そんな中でもサーブミスを連発
  していては逆効果になってしまいます。
  たろう君、みうらさん、がサーブミス多かったかしら??
  
 全体
  REGENDαさんの調子がいまいちだった(そう感じた)、
  という要素もありましたが、終盤まで食らいつく
  シーンがありました。スパイクやフェイントレシーブが
  良く拾えていたように思います。
  
  (by 亀井)


【AFTER】
 登戸 庄や

8/5 練習

2012年08月05日
【時間】
 15:40~18:30

【場所】
 稲城総合体育館 ウェルネスアリーナ

【参加者】12名 (敬称略)
 畠、佐藤、三浦、亀井、寺尾、越見、
 福島、吉永、東、根本、ゆか、まり

【内容】
 ・対人
 ・シート
 ・アタック
 ・サーブ
 ・ゲーム

【TOPIX】
 ・福島さんが軽い貧血状態に。
  食事と水分は大事ですね。

【AFTER】
 矢野口 山長
  2時間ほどでスマートに撤収。