本日 5 人 - 昨日 150 人 - 累計 268818 人
RSS

7/29 練習

2017年07月29日

【時間】
  15:40~18:30

【場所】
ウェルネスアリーナ(1/2)

【参加者】 10(敬称略)
あずま、しお、よしなが、はた、よう、みさと、しいば、たろう、えたに、いで

【内容】
・対人
・シート&スリーメン
・ジェイ式スリーメン
・たろちゃんによるスパイク練習
・レシーブから二段トス
・試合(5対5、4対4)


【トピックス】
・体育館めっちゃあつい。。。
・たろちゃんバイザーによる練習を実施
・みさとさん友人いでさん2回目(?)の登場


【AFTER】
稲田堤 筑前屋
(畠、椎葉、吉永、奥原、えたに)


7/8 練習

2017年07月08日
<記録:おぐりん先生>

【時間】
  12:40~15:30

【場所】
  稲城市体育館ウェルネス(1/2)

【参加者】 9(敬称略)
 たろう、あずま、あおき、かんだつ、おぐろ、てらお、よしなが、はた、よう

【内容】
・対人
・スリーメン
・アタック
・チャンボ
・パスゲーム
・ゲーム(6対3)

【トピックス】
練習内容を、たろうが随時指示してくれました。


【AFTER】
畠邸
(おぐろ、よしなが、はた、あおき、かんだつ)

合宿2017

2017年07月01日
合宿2017
<記録:佐藤先生>

===================================
日程: 7月1日(土)~2日(日)
場所: ホテルニュー塩原
   三島体育センター

参加者(敬称略)
小黒、神立、青木、東、吉永、こん、越見
しお、熊野、惠谷、佐藤、よう、太郎
根本、ゆか、はた、みさと、はる

出動車: 青木号、こん号、佐藤号、小黒号、根本号


KIT活動記録
社会人バレーチームKITの活動記録です。

朝8時半に、矢野口駅に集合しました。
遅刻者もいなく、順調な滑り出しです。
那須への道中も大雨に降られたりしましたが基本的に順調で、各車11:30前には体育館近くに到着し、昼御飯を食べて、12時過ぎには体育館に集合しました。

体育館は二年連続の三嶋体育センター。
ちょっと小さめの体育館です。

雨のせいか気温は低めで、運動するには良かったです。
もっと暑かったら俺がヤバかった。。。

ほぼオーバーハンドパスのみでの試合をやったり。
バイザーのみなさんが考えてくれたメニューで16時まで動きました。

今回の宿、ホテルニュー塩原は大浴場が全部で3か所あるという大きなホテルでした。
卓球台やカラオケ、ボーリング場まである充実ぶり。
晩御飯、朝御飯は、食べきれないくらいの種類があるバイキングで、しかも美味しかったです。
去年のリベンジには成功したかな。

宴会も盛り上がりましたねー。
根本家が買ってきてくれた日本酒はどれも美味しかった!
トランプ大会も2ヶ所で開催されましたね。

2日目は朝9時にロビー集合の予定がやや遅れ、、、練習開始10時予定でしたが10時30分スタートになりました。

ブロックフォローからの動きを確認したり。
あらためて動き方について学べたのはとても有意義だったと思います。

最後は体力を確認しつつゲームを楽しみました。
16時に撤収。

根本家とはそこでお別れし、残ったメンバーで温泉へ。
小さめの温泉でしたが貸し切り状態で満喫できました。

晩御飯は車ごとになりました。
ラーメン、焼肉、ハンバーグといろいろだったようです。

佐藤号はインター近くのガソリンスタンドが軒並み閉まっていてあたふたしちゃいましたが、そこからは渋滞にもはまらず順調に帰宅しました。
各車、無事に帰れたようで良かったです。

お疲れ様でした。
楽しかった!