本日 62 人 - 昨日 78 人 - 累計 268725 人
RSS

2018合宿

2018年06月24日
日程: 6月23日(土)~24日(日)
場所: モンゴリアンビレッジ
   にしなす運動公園サブアリーナ、西郷村民体育館

参加メンバー ※敬称省略
東、青木、太郎、こん、神立、小黒、福島、はる、吉永、根本、ゆか、きよく
塩澤、恵谷、畠、奥原
サプライズ:寺尾家
2日目ゲスト:根本さんのお知り合い(すみません。名前が。。。)

計19名

【1日目:西那須野運動公園体育館】
福様のもしかしたら、集合時間に起きるパターンか!というハラハラドキドキ感を出しながら
1日目がスタートしました!
途中塩さんがETCカードが入っておらず、下道に行くために
福島号を惑わしたのは秘密_φ( ̄ー ̄ )

練習前の昼食はまさかの全員一緒のラーメン屋(名前忘れた。。。)

去年くらいと一緒の体育館ですが、今回はサブアリーナ!なんとキッズルーム完備✨✨
準備中、線が何色かで審議になり、吉永さんと奥原が横になって計るという
イベントが発生しました。結局青木さんの主張が正しかったですね(笑)
練習をしている途中サプライズゲストの寺尾一家が登場!!
キッズルームが役にたちました(*^o^*)

1日目はサーブ練習とブロックの練習をして終了。
奥原にとっては地獄の練習でした(T ^ T)

帰りは雨に降られましたが、無事宿に到着♪
モンゴリアンビレッジテンゲルに宿泊です!!
寺尾さん達も一緒のゲルに泊まれてよかったです✨
夕食は黒毛和牛のBBQお肉もそうですが、お米がめっちゃ美味しかった♪
誰かに「夕食がクリアできれば、合宿は成功」と言われました。
来年も失敗しないように頑張ります(>_<)

夕食後の馬頭琴の演奏も聴けてとてもよかったです♪
どうやら撮影が禁止だったようで、福様がスタッフの方に怒られてしまいました。
奥原は何気ない感じで撮影を終了して、空気になっておりました!!
福様、犠牲になってくれてありがとう。。。笑
恵谷さんは馬頭琴の音色が子守唄となっており、グッスリでした

宿の感想としては、雨が降ったせいかちょっと湿気が部屋にこもっており
トイレも外に出なければいけなかったので、ちょっとめんどくさかったかな。
でも良い体験ができました。みんなにも満足してもらえていれば幸いです。

【2日目:西郷村民体育館】
初めての体育館です!福島県に入ったすぐの所にあり、野球場の設備がすごい所でした。
体育館もよかったと思います。
また、なんといっても体育館のおっちゃんがめっちゃいい人でした!!!
本来照明代をとる所ろタダにしてくれてめっちゃ感謝です(>_<)
根本さんのお知り合いの方もお昼から参加してくださいました。
すごく上手くてスパイクが痛かったです。。。
この近辺でバレーをやっているそうなので、来年が練習試合ができたらという約束をして
お別れしました。←根本さん来年の調整よろしくお願い致します。
もちろん小黒さんの許可後に

今回の合宿から私が幹事をしており、不安だらけではありましたが、
無事に終えることができたのもみなさんのおかげです!
本当に感謝です!!!
たくさんご迷惑をおかけ致しましたが、引き続きよろしく致します。

(by 幹事よう)
---

(しおメモ)
・モンゴリアンビレッジの飲み放題は個人単位での注文を受け付けてくれた。
 聞いてみるべき
 あとコメがうまい。
・にしなす運動公園のサブアリーナはバレーボールも可能だが、担当者が
 気が付かないことがあるので、予約時は注意
 合宿で使う体育館の中ではトップクラスの良い体育館
・西郷村民体育館はアリーナにギャラリー用のベンチがある変わった体育館だが、
 カーテン等必要設備が十分。共用施設にも椅子・テーブルがあり、合宿で使うには
 ちょうど良い良い体育館
・那須エリアから白河エリアは近いので、白河エリアの体育館も選択肢としてあり。
・矢野口から西那須野塩原インターまでは大体2時間半くらい
・那須高原お菓子の城にある日帰り温泉「那須山」は日帰り温泉施設として
 見つけにくいが、大人数でも入れてピッタリ
・ETCカードは忘れずに。


6/9 練習

2018年06月09日
【時間】15:40~18:30

【場所】メインアリーナ(1/3)

【参加者】7名
はた、たろ、かんだつ、あおき、あずま、くま(遅刻)、しお(遅刻)

【内容】
・対人
・3メン
・タッチ&レシーブ
・サーブレシーブ&プッシュ
・Jさんと試合

【トピックス】
・合宿前最後の練習
・たろバイザー中心にメニューを作成
・隣のJさんと試合ができたため、6対6ができました!やったぜ!
・狙いは黄緑
・ハタさん轢かれますよ!

【アフター】
矢野口 無難(はた、たろ、かんだつ、あおき、あずま、くま、しお)
#全員アフター参加!
#車の数が想定と違うのではないか疑惑発覚!
#ぽにょ良かったねw

6/2 練習

2018年06月02日
(ゆみ先生)
【時間】12:40~15:30

【場所】メインネスアリーナ(1/3)

【参加者】6名
椎葉、吉永、神立、あおき、こまつ、みさと(13:30から)

【内容】
・色んな対人
・5人でシート
・狙い撃ち(サーブ、スパイク)
・みさと式ゲーム(3対3)コートを縦半分にしてのゲーム。

【トピックス】
・バイザー不在、少人数のため、みんなでメニューを考えました
・マツコ、“お母さん”に怒られる
・椎葉さん、気合いのネッチをするも幻のファンに見守られ後半で大活躍!
・あつい!!

【アフター】
マツコ→Jさん練習へ
山長(椎葉、吉永、神立、アオキ)