本日 19 人 - 昨日 150 人 - 累計 268832 人
RSS

9/26-9/27 仙台遠征

2015年09月26日
<記録:おぐろ先生>

【場所】
 仙台高等専門学校

【参加者】13人(敬称略)
 小黒、三浦、熊野、吉永、よう、澤野、神立、青木、東、チャンた、ゆい、根本、ゆか

【After】合同宴会
 第十一天海丸(http://gh.hotpepper.jp/strJ000861735/?vos=cpahppprosmaf121219002)

【コメント】

「今年は先生、東京まで来れないようで、仙台で合同練習ってのはどうだい?」(三浦)
「いやいや、練習なんて言わず、試合やろうよ。絶対6人は行くと思うよ」(小黒)

ってなノリで春に話が始まり、気づけば2チーム超えの人数が揃った仙台遠征。

当日、遅刻者も無く東京駅に集合。
新幹線では2人ほどビールをドーピング。
このうち片方が毒入りだったに違いない。。。

仙台で引っ越し後、初の活動参加のみっつー&ゆかちゃんと合流。

さて、学校に着いて軽いアップの後、試合しました。
一番盛り上げたのはやはり女性陣、特に1人足りなくなった電波村に嫁に出されて、
終日オジサン達の華となったようちゃんと
最終セットで奇跡のレシーブポイントをあげて澤野くんをひっくり返らせたゆいちゃ
んでしょう。

セッターの二人は体育館の天井がどうの床の滑りがどうのミカサの球がどうのと言い
訳プンプンでしたが
それを仕方なしとしたとしてもガッツリ反省しなければなりませんね(>_<)

さて、夜の本番(飲み)も盛り上がりました。
特に印象に残ったのは、やっぱり、仙台まで試合しにいくという奇特なチームの評判
がすこぶる良く、鼻高々でした。
そんなノリのチームに興味を持ったのか、電波のOBの若手が2名ほど、KITに遊びに
行ってみたいとのこと。
どちらも関東在住とのことで、今度、遊びに来る予定です。

2日目は、松島を観光しました。
観光っていうか、「松島で飲んだくれる」ことを満喫した人も多数。
楽しかったね。

呼ばれれば、またどこにでも行きたいと思ってます。
みんな付き合ってくれるかなー?


9/19 練習

2015年09月19日
<記録:かんだつ先生>

【時間】
 15:40~18:30

【場所】
 稲城市体育館ウェルネスアリーナ 2面(片面はアップ用:ネットなし)

【参加者】14人(敬称略)
東、神立、亀井、青木、熊野、寺尾、麻里、佐藤、吉永、こん
小黒、清久、ちゃんた、ゆい

+ Jaded:6~7名

【内容】
・対人
・シート
・アタック練習
・サーブ練習
・試合(KIT&Jaded混合:3チーム:15点マッチ)

【トピックス】
・Jadedさんに体育館を譲ってもらい開催
・混合チームで試合
・[AFTER]無難に"オロナミンCハイボール"復活

【AFTER】
  矢野口 無難(小黒、佐藤、亀井、吉永、熊野、神立、青木)

9/12 練習

2015年09月12日
<記録:かんだつ先生>

【時間】
 15:40~18:30

【場所】
 稲城市体育館ウェルネスアリーナ 1/2

【参加者】5人(敬称略)
  東、神立、亀井、青木、熊野

【内容】
 ・対人
 ・サーブカット練習
(サーブ :熊野、亀井)
(レシーブ:東、神立、青木)
 ・試合(vs Jaded)

【トピックス】
・隣コート(Jaded)に吸収されることも視野に活動強行
 ・KIT+助っ人(Jaded1名)とJaded*3チームで2面を使って試合。
・Jadedが翌週試合の為、"なめらかボール"も使用

【AFTER】
 なし

9/5 練習

2015年09月07日
<記録:あずま先生>

【時間】
 18:40~21:40

【場所】
 稲城市体育館ウェルネスアリーナ 1/2

【参加者】11人(敬称略)
 KIT側:東、神立、亀井、太郎、こん(遅れて参加)
 J側:佐久間、斉藤、井上、加藤、高根沢、原口

【内容】
 ・対人
 ・シート
 ・アタック練習
 ・試合(6vs4 or 5vs5)

【トピックス】
 ・Jadedからも参加者を募集。

【AFTER】
 なし