本日 52 人 - 昨日 150 人 - 累計 268865 人
RSS

11/29 INU CUP2015

2015年11月29日
9年目のINU CUPでした。

参加チーム、結果はこちら→◆INU CUP2015◆

【時間】
 バレー:12:40~18:30
 懇親会:20:15~22:15

【場所】
 バレー:稲城総合体育館 ウェルネスアリーナ
 懇親会:元海(登戸)

【参加者】1部:19人、2部:21人 (敬称略)
 Aチーム:吉永、椎葉、あずま、衣川、神立、こん
 Bチーム:はた、佐藤、福島、熊野、越見、さっちー、ゆか
 Cチーム:かめ、根本、葉、青木、しお、永沼
 (敵チーム:澤野)

 2部から参戦:小黒、はる

【内容】
 バレーボールリーグ戦
 + 宴会でのじゃんけんorあっちむいてほい勝負(上位チームが選択)

【TOPIX】
 ・順調に全試合消化
 ・レジェンドが連覇!!(あいちゃんついに下克上に参戦)
 ・くまっちょAが文字の通り下克上!!!(残念ながらの2位)
 ・残念ながらけが人数名(吉永さん、あずまさんお大事に。。。あ、あと澤野さん。。。)
 ・幹事の寺尾さん出席できず。。。

【コメント】
 ■Aチーム
 
  結果、5勝4敗で、バレー部門総合4位でした。
  勝ち越せました(^^)v

  試合内容としては、負けた試合でも、良い感じの内容で惜しい接戦が多かった気がします。
  サーブ、アタック、ブロックなかなか良い攻めもあり、あまりドタバタすることなく、安定感はあったと思います。
  ただ、くまっちょの若手チームとの対戦は、サーブミスも多く、サーブレシーブも乱れ、攻撃もイマイチ…
  ミスが続き、声の掛け合いもあまりなくなり…立て直すことが出来ず、ズルズルと負けてしまったと思います。
  1本切れるプレーと一人一人の気持ちの切り替えが重要だと思いました。

  メグ♪ナイスサーブを放っていながらも、膝を痛め離脱、
   残念(T_T)その後は、コート外からよく声を掛けてくれて、心強かったです。ありがとう♪&お大事に☆ミ
  椎葉くん♪メグのナイストスをタイミング外したり、ちょっと面白さも織り交ぜ(*^m^*)
   要所要所、体重ののったアッタクは気持ち良かったです♪
  東くん♪痛めた膝を抱えながら、最後までよく頑張ったと思う!
   ナイスファイトです♪お大事に…☆ミ
  神立くん♪ブロックここで欲しい!って、自分で言った後、直ぐ実行、シャットアウトしたのはかっこよかったです(^^b
  コンちゃん♪常に集中力を保ち、プレーや声出しでチームを引っ張っていたと思います(^^)素晴らしい!
  熊野くん♪突然の助っ人☆足を吊りながらも、メグの代わりに、Aチームをカバーしてくれて、ありがとう♪
   ナイストス☆&ナイスサーブ☆でした(^^)v
  畠くん♪メグが怪我した直後、助っ人してくれて、ありがとう♪助かりました!(^^)

  忘年会に出られないので、ここで、ご挨拶させて頂きます♪
  余り参加できませんでしたが、今年も色々お世話になり、どうもありがとう♪m(__)m♪
  いつも皆さんの足ばかり引っ張っていますが、又、来年も温かい♪ご指導宜しくお願いします!!!(*^_^*)

  では、楽しく♪良い、忘年会を♪♪♪
 
  (by まなぞう)

 ■Bチーム
 
  感想を一文で言うと
  やっぱりKITのバレーは楽しいなあ
  です。

  1年以上ぶりの試合でしたが、楽しくかつ真剣に、集中してゲームできました。
  もちろんブランク&実力不足からくる不甲斐なさや体力の衰えを感じながらのプレーでしたが、
  それでもチームの一員として勝利に貢献するために頑張れるのは実に幸せ、実に楽しい、
  やっぱりKITのバレーは楽しいなあ、と思いました。

  その上でチーム一丸で掴み取った1勝の味は格別でしたねー。
  最初に集合してワー久しぶりーとご挨拶。
  7人のうち今年初試合の人が3人という状況ににがわr、、武者震いをし、
  チームごとの身長差とかとはまた何か次元の違う力に翻弄されて敗戦を重ね、
  でも対KIT以外の最終戦では相手も同じハンデ6、これは負けられないと奮闘して、
  終盤福島さんのミラクル3連サンドバックレシーブ(映像が楽しみ)が出て盛り上がった所で
  最後はこしみさんの相手のオーバーハンド打ち抜きKで勝利。
  ようやくおいしいビールを飲む準備ができた瞬間でした。

  あといろいろ懐かしかったですね。
  ・床の感触
  ・福島さんのブロック前のピロピロ
  ・こしみさんのMK時のベターン
  ・う~ジェイディッド
  ・etc

  最後に、チームのみんなに一番良かった(or印象に残った)自身のプレーを聞いてみましたので、
  私の感想とあわせてご紹介。
  ・はたさん「無いねー」←そうかー
  ・佐藤さん「あのAクイックかなー」←ですよねー
  ・福島さん「レシーブ3連発」←ビデオ楽しみ
  ・ゆかさん「全力フェイント(^^;」←貴重な1点です
  ・こしみさん「試合を決めた一打」←かんぱーい
  ・くまのくん「ない。あ、ラインオーバー。。。」←ィャォゥ
  ・こばやし「普通のセミを普通に打てて決まった事」←普通が嬉しいんです

  また学校が休みの日を見つけて参加したいと思います、よろしくお願いしまーす。
  以上~。

  (by さっちー)
  
 ■Cチーム
 
  まず!有権者の皆さんに訴えたい!
  熊ハラ反対と!
  偶然なら仕方がない!
  試合中に顔面にボールが当たるのはよくあること。
  しかし、ウォーミングアップでそりゃないっす(>_<)
  断固許すまじ!笑

  さて、訴えた所でチームのコメントに入りまーす。

  ①声かけ
  お見合いの場面が多々ありました。
  この失点は勿体無かった、、、
  接戦の時は集中力もあり声も出ていたので、最初から出せるようにしたいです。

  ②サーブカット
  これは永遠のテーマですね。
  ボロボロでした。
  個人的に深く反省したと共に克服したいです!

  Cチームは悪いことだけじゃない!
  決めて欲しい時に決めてくれた永沼くん!
  ありがとう✨✨✨
  エース候補生の今後に期待です(*^o^*)
 
  ④下剋上杯

  永沼くんとあっち向いてホイに参戦!!
  私も人の事言えませんが、、、
  永沼くん一発KOです!
  なかなかの弱さでした( ´ ▽ ` )ノ笑
  いや相手が悪かったかww
  景品でもらった音が鳴るラムネで場を盛り上げに協力できたので、良しとしましょう(笑)
  順位覚えてなくてごめんなさい(>_<)
  そして東さんお疲れ様です!!

  (by よう)

【AFTER】
 登戸 元海→庄屋


11/21 練習

2015年11月21日
<記録:あずま先生>

【時間】
 15:40~18:30

【場所】
 稲城市体育館ウェルネスアリーナ(1/2)

【参加者】11人(敬称略)
東、神立、青木、吉永、熊野、澤野、畠、清久、太郎、
ゲスト:安藤、永沼

【内容】
・対人
・スリーメン(一部)
・アタック(4、5名ずつ)
・サーブカット
・二段トス(アッタク有り)
・ブロックからの守備練習、6vs5

11/14 練習

2015年11月14日
【時間】
 18:40~21:30

【場所】
 稲城市体育館ウェルネスアリーナ(1/2)

【参加者】15人(敬称略)
東、神立、亀井、熊野、佐藤、小黒、福島、しお、吉永、はた、たろう、澤野、安藤(レジェンド)、小林(ゲスト)、永沼さん(電波)
見学:青木

【内容】
・対人
・シート
・アタック練習
・サーブ練習
・試合

【トピックス】
・INUカップまであと二回の練習
・安藤さんINUカップ向けの練習として登場。どフリーでネットに打ち込む!
・最近横行しているという噂のお先に詐欺が議論に!

【AFTER】
 矢野口 庄屋(福島、佐藤、小黒、吉永、熊野、亀井、はた、神立、青木、しお)
 #はたさん、自分のダブルクイックのトスに酔う