本日 23 人 - 昨日 150 人 - 累計 268836 人
RSS

8/30 練習

2014年08月30日
<記録:熊野先生>

【時間】
 18:40~21:30

【場所】
 稲城市体育館メインアリーナ1/3

【参加者】8+2人 (敬称略)
 東、神立、亀井、32、ゆか、畠、吉永、熊野
 (ゲスト)マツザワさん&ナガタさん from くまっちょ

【内容】
 対人、シート、スパイク、サーブカット、サーブ、ゲーム(6対4)

【トピックス】
 ゲームはなんと6人チームが全勝!

【AFTER】
 庄や@矢野口(マツザワさん、神立、亀井、畠、吉永、熊野)


8/23 練習

2014年08月23日
<記録:佐藤先生>

【時間】
 15:40~18:30

【場所】
 稲城市体育館ウェルネスアリーナ 1/2

【参加者】11人 (敬称略)
 畠、佐藤、椎葉、寺尾、神立、東、青木、磯部、熊野(リハビリ)
 ゲスト: マイさん(青木さん友人)、かっちゃん(Jaded)

【内容】
 ・対人
 ・シート
 ・スパイク
 ・サーブ
 ・試合(6人vs4人)
 ・試合(6人vs5人)[熊野参加]

【トピックス】
 ・熊野がリハビリとして部分的に参加
 ・"中東の笛"による得点操作あり

【AFTER】
 東邸
   畠、佐藤、神立、東、青木、磯部、熊野、こん

8/16 練習

2014年08月16日
<記録:佐藤先生>

【時間】
 15:00~17:00

【場所】
 港北スポーツセンター(第一体育室B)

【参加者】10人 (敬称略)
 畠、佐藤、椎葉、寺尾、神立、亀井、塩澤、こん、青木
 ゲスト: 秋山さん(青木さん知人)

【内容】
 ・対人
 ・シート
 ・スパイク
 ・サーブ
 ・試合(6人vs4人)

【トピックス】
 ・港北スポーツセンターはきれいな体育館でした

【AFTER】
 武蔵小杉 新撰組→すみれ
  亀井、椎葉、神田、佐藤、東(すみれから参加)

8/9 Jadedさんと試合

2014年08月09日
<記録:佐藤先生>

【時間】
 12:40~18:30

【場所】
 稲城市体育館ウェルネスアリーナ 1/2(12:40~15:30)
 稲城市体育館ウェルネスアリーナ 2/2(15:30~18:30)

【参加者】13人 (敬称略)
 Aチーム:吉永、椎葉、東、寺尾、ゆか、衣川、神立(前半)
 Bチーム:亀井、畠、佐藤、磯部、根本、青木、神立(後半)

【内容】
 ・対人
 ・シート
 ・スパイク
 ・サーブ
 ・試合

【トピックス】
 ・Jadedさんは4チームという大所帯でした。子連れもたくさん。
 ・台風が近づいていて夏にしては少し気温が低めだったような。
 ・カメが腰を痛めたかも?

【コメント】

 ★Aチーム★
 
  Aチームのコメントです☆
  
  結果は、4勝3敗で、勝ち越せたと思います(^^)v
  
  初戦は、個人、チームとしても動きがぎこちなく、
  割とあっさり負けてしまったと思いますが、
  第2戦以降は、個人の役割も安定し、頼もしいアタック・ブロック、攻めのサーブなど、
  割とバランスよく戦えていたと思います。
  ただブロックフォローが甘かったと思います。(スミマセン、私です(^_^;))
  後は、接戦になった時、集中力が欠けてしまい、惜しくも負けた試合があったので、
  ここぞという時に、気持ちを1つにし、戦えるといいと思います。
  
  寺尾さんの相手ブロックを上手くかわしたアタック、チームの士気を高める声出し、
  素晴らしかったと思います。
  
  椎葉くんの体重ののった威力あるスパイク、ピンチの時に頼もしく得点を取ってくれていたと思います。
  
  東くんとメグの息の合った、爽快なクイック、常に気合の入ったレシーブ力、声出し、
  個人的には久し振りで脚を引っ張ってばかりいたのに、
  「衣川さん、レシーブいいですよ!」と優しい声を掛けてくれ、救われました(*^m^*)ありがとう♪
  
  1,2試合位で、Bチームの助っ人に行ってしまった神立くんの頼もしいブロック
  
  ゆかちゃんの相変わらず、安定したレシーブ、アタックミスの少なさ
  
  メグの相変わらずの鋭い狩りサーブ、全体にバランスよくトス回しを心掛けてくれる気遣い、
  
  素晴らしいです。
  
  久し振りに、皆とバレーをし、改めて、バレーの楽しさを実感できました。(*^_^*)
  
  技術的なこと殆ど書けていず、ほぼ感想文みたいになってしまい、失礼しましたm(__)m
  
  (by きぬかわ)



 ★Bチーム★

  6人ギリギリのチームでスタートしましたが
  途中でカメが腰を痛めてしまい、急遽Aチームから
  ジャンケンで負けた神立が助っ人として登場するという
  アクシデントがありました。
  カメ、またもやお大事に。。。かと思いきや、
  最後の2,3試合は恐る恐るという雰囲気ながら試合してましたね。
  悪化しなければいいんだけど。。。
  
  全体としては、みんな雰囲気よくプレーできていたと思います。
  最初の試合は完敗でしたが・・・それ以降は接戦か、
  みんなでボールをつないで点を取るシーンも多く、
  いい試合が多かったと思います。
  
  ところどころで無双モードが発動した人もいましたしね。
  移籍してきた直後の神立と、最後の試合のみっつーが
  かなり連続得点を決めてました。
  
  後半は2面コートがあったので、みんなほぼ休みがない状態でしたが
  Bチームは体力的に限界を迎えていた人はいなかった気がします。
  とりあえず熱中症になる人がいなくてよかった!
  
  Jadedさんとはお互いに手の内を知り尽くしているということもあり、
  結果的に対戦成績はほぼ互角だったような?
  
  まぁ試合結果はともかく、毎回Jadedさんとの試合は楽しいです。
  チーム数の多いJadedさん同士の試合では、
  ほぼ全員試合をしているJadedさんたちの代わりにKITで子供の面倒をみたりね。
  佐藤は最後ギャンギャン泣かれてしまったけど(楽しく遊んだ時間帯もあったさ!)。
  
  アフターも楽しかったです!
  Jaded戦は飲み会を含めて1つのイベントですよね。
  
  (by さとう)


【AFTER】
 稲田堤 はなの舞
  東、寺尾、衣川、畠、磯部、青木、佐藤、こん(飲み会のみ)