本日 70 人 - 昨日 78 人 - 累計 268733 人
RSS

9/28 ffさんと試合

2013年09月28日
【時間】
 12:40~18:30

【場所】
 ウェルネスアリーナ

【参加者】18名 (敬称略)
 KIT-A:吉永、椎葉、飯尾、こん、神立、亀井、佐藤
 KIT-B:小黒、ゆか、根本、越見、熊野、塩澤、東

【TOPIX】
 ・東の歯が折れてしまいました…お大事に…

【コメント】
 <KIT-A>
  Aチームは3勝くらいできたのではないでしょうか。
  かめきち君と吉永さんに引っ張られてみんなよくがんばっていたと思います。
  経験者があきらめずに引っ張ってくれたので、試合を重ねる度によくなった
  気がしました。

  各メンバーの印象など:

  吉永さん:
   カットが悪い中、走り回って大変だったと思います。
   星がちらついて倒れそうになってましたが、最後まで引っ張ってくれて
   あざーすっ。俺と激突したけど大丈夫?

  飯尾さん:
   ブロックカバーによく入って、みんなにも注意を促してよかったですね~。
   あとは、俺と一緒でダイエットだ!
   やせれば飯尾さんは昔のようにキンちゃんパワフルアタックがうてる
   気がします。俺と君はINU CUPまでに-5キロ減量。
   できなければ、rizap だ!

  こんちゃん:
   レフトからのフェイントと強打の打ち分けがすばらしく
   頼りになりま~す!サイドラインぎりぎりのサーブも
   いい感じで決まってましたね。

  神立さん:
   神立さんは今が伸び盛りだから強打、強打で
   相手のブロックをぶち抜いて欲しいっす!
   トスが少しくらい乱れても、ぶち抜くレフト、センターでお願いしやっす!

  かめきちくん:
   今回はレフト中心に入ってこれぞレフトというぶち抜きアタックが
   よく決まっていたと思います。
   ある場面での俺のレシーブのポジション位置の修正をしてくれて
   直後に、どんぴしゃにそこに来たからビビった。
   ナイス指示!これからもよろしくっす。

  佐藤さん:
   「A~~A~」って叫びながらAのタイミングで入り、Aのタイミングで無く
   アタックを決めてました。敵も味方も惑わすプレー、素敵です。
   今回も神がかり的なプレーがいくつかあったと思います。

  (by しいば)



 <KIT-B>
  うちのチームは一勝しかできませんでした。

  全体的にカットがわるく、キャプテンの体力を
  大きく消耗させる要因となったと思います。

  Aチームは結構ボールを拾っていたのに対し、
  Bチームはそれができなかったので、勝利につながらなかったかと・・・。
  特に32!! 常日頃集中が切れるタイミングがある!! 
  抜く場所、力を入れる場所しっかり見極めてできるようにしてください。

  では一人ずつコメントさせていただきます。

  小黒さん
   カットが悪い中、必死に追いついてくれてありがとうございます。
   今後みんなのカットをよくするので、
   体力を少々維持できるようにしていただけると・・・

  こしみさん
   いいところでスパイクが2本?3本くらい決まっていましたねぇ。
   悪いボールがあがってきてもナイススパイクを決めて、
   さらに本数を増やしてください。

  しおざわさん
   いい速攻決めていましたねぇ。
   しおの高さと滞空時間うらやましいです。
   さらにブロックも加えて無敵になってほしいです。

  くまのさん
   毎度 安定感のあるプレーありがとうございます。
   引き続き相手の気持ちをへし折るくらいのスパイクを
   ガシガシ決めてくだせぇ。

  ゆかさん
   チャンスボールを返すのはやはりぴかいちです。
   次回はスパイクで目立ってください。

  まっくすさん
   MVPあげます。
   プレーよりも歯で目立ってしまうなんて。。。
   でも歯の痛み、心の痛みにもめげず、
   いつもどおりのプレーをしていたので、
   そんなところに感動です。

  32さん
   集中を切らすな、スパイクかぶりすぎ、カットも返せていない。
   あまりいいところがありませんでしたね。
   課題が多すぎるので一つ一つじっくりと解決していってください。

  (by 32)


【AFTER】
 稲田堤 魚民
  相変わらずのクオリティでした


9/21 練習

2013年09月21日
またまた佐藤先生に書いてもらいましたー。

【時間】
 18:40~21:30

【場所】
 稲城総合体育館 ウェルネスアリーナ

【参加者】9人 (敬称略)
 佐藤、亀井、椎葉、吉永、東、神立、
 塩澤、越見
 ゲスト: 矢部

【内容】
 ・対人
 ・シート
 ・レシーブ練習
 ・スパイク
 ・試合(3人vs6人)

【TOPIX】
 ・3人vs6人の試合でまたもや3人チームが勝利

【AFTER】
 ・矢野口 山長

9/14 練習

2013年09月14日
佐藤先生に書いてもらいましたー。


【時間】
 15:40~18:30

【場所】
 稲城総合体育館 ウェルネスアリーナ

【参加者】11人 (敬称略)
 佐藤、亀井、寺尾、飯尾、熊野、
 椎葉、吉永、根本(早退)、ゆか(早退)、
 東、神立

【内容】
 ・対人
 ・シート
 ・スパイク
 ・サーブ
 ・試合(5人vs6人)
 ・試合(3人vs6人)

【TOPIX】
 ・3人vs6人の試合で3人チームが勝利

【AFTER】
 ・矢野口 山長