本日 46 人 - 昨日 78 人 - 累計 268709 人
RSS

7/23 練習

2016年07月26日
【時間】
 15:40~18:40

【参加者】14人(敬称略)
 あおき、あずま、よしなが、こまつ、くま、おぐろ、
 えざき、かんだつ、こん、しお、はた、てらお、よう、さっちー(見学)

【内容】
・対人
・シート
・スパイク
・サーブ
・試合

【トピックス】
・江崎さんお久しぶりです!
・専属マッサージ師さっちー現る!

【AFTER】
はた家(あおき、よしなが、こまつ、くま、おぐろ、えざき、かんだつ、こん、しお、はた、よう、さっちー)
#はた家に12人!
#ここでも専属マッサージ師活躍


【時間】
 17:00~21:00

【場所】
 代沢小学校(下北沢駅より徒歩10分程度)

【参加者】8人(敬称略)
こん、かめ、みさと、さとう、くまの、さわの、こまつ、たろう

【コメント】

 私のメモですと、7セット(途中)までやり、5勝2敗でした。

 くまのさん
 鋭いスパイクとフェイントで、大量得点してくれました。

 こんさん
 スパイクはもちろん、乱れた二段トスを打って、得点にしてくださるので、ありがたいです。

 さとうさん
 速攻や、レフトを絡めたコンビ、すごかったです。サーブカットも良かったです。

 かめさん
 安定したサーブカットや、レシーブ。
 また、いろいろなポジションをやってくださり、ありがとうございます。

 さわのさん
 サーブがすごい決まってました。
 セッター、アタッカー、両方できて、すごいです。

 たろうくん
 サーブもすごかったですけど、打ちやすいトスを上げてくださり、ありがとうございます。

 こまつくん
 センター攻撃で、すごいスパイク決めてました。
 6セット目のデュースの時、最後サービスエースを決めてくれてありがとうございます。

 みさと
 今回はレフトでしたが、全く決められず、レシーブ上げられず
 もっと練習頑張ります。
 まずは、乱れた二段トスをちゃんと返せるようにします。

 全体的には、1セット目、サーブカットが全く上がらなかったのが、残念です。

 あと、イージーボールで、誰でも拾えるボールを、3人くらいでお見合いで落としてしまったのが、もったいなかったです。
 声かけして、拾えたら良かったと思います。

 でも、皆さん暑い中、本当にお疲れさまでした。
 私は試合、打ち上げ、とっても楽しかったです(*^_^*)

 by みさと

【内容】
・対人
・シート
・スパイク
・試合(KIT1チーム、ナイトさん2チーム)

【トピックス】
・暑すぎ。。。
・太郎が足をつって途中リタイア
・ビデオ忘れにより撮影なし、スコアは太郎がいるセットまで。

【AFTER】
一心(さとう、こん、みさと、くまの、さわの、こまつ、ナイトブリーズの皆さん)
#お下劣な盛り上がりも。。。

7/16 練習

2016年07月16日
<記録:くまの先生>

【時間】
 12:40~15:30

【参加者】7人(敬称略)
青木、東、吉永、小松、太郎、熊野、佐久間(ゲスト)


【内容】
・対人
・シート&スリーメン
・スパイクレシーブ
・スパイク
・サーブカット

【AFTER】
なし(若手首脳会談が開かれた模様)

7/2 練習

2016年07月04日
【時間】
 12:40~15:30

【場所】
 稲城市体育館ウェルネスアリーナ 1/2

【参加者】12人(敬称略)
あおき、かめ、あずま、みさと、しお、はた、さとう、きぬ、よしなが、てらお、ジョニー

【内容】
・対人
・シート
・スパイク
・サーブ
・試合

【トピックス】
・きぬきぬ、今年初登場!
・めっちゃ暑い体育館、今年も開始(風!風をくれ!!)
・本日2回目のジョニー試合で気持ちよいブロック・クイック連発
・スーパーセッターさとー登場

【AFTER】
味ん味ん(さとー、はた、よしなが、おぐりん)
#おぐりんAfterから合流