本日 10 人 - 昨日 150 人 - 累計 268823 人
RSS

INUCUP2017

2018年03月24日
参加チーム、結果はこちら→◆INU CUP2017◆

【時間】バレー:12:00~18:30
  懇親会:20:30〜22:30

【場所】
 バレー:稲城総合体育館 ウェルネスアリーナ
 懇親会:元海(登戸)

【内容】
 バレーボールリーグ戦
 + 宴会でのじゃんけんorあっちむいてほい勝負(上位チームが選択)

【参加者】
Aチーム:たろう、ゆか、しーば、こん、あおき、かんだつ、みさと、まつこ、くま
Bチーム:よしなが、よう、はた、あず、みつ、はる、きよく、しお
(他チーム参加:さわの、おぐ、さとう、てら、きぬ、ふくしま、さっちー、かめ)
(観戦:えざき)

【TOPIX】
 ・INUカップ2017が時期をずらして開催!
 ・全試合消化!
 ・けが人が、、残念ながら1名。。。
 ・レジェンドが4連覇!!
 ・幹事の寺尾さん、復活も今回で改めて引退
 ・チームおもいやりが初参戦

【コメント】
 Aチーム:
   キットAチームのコメント担当由香です。
   先日は久しぶりのINUカップ参加で、とても楽しい時間を過ごすことができました。
   寺尾さんをはじめ、係の方々に感謝です。ありがとうございました。


   さて、コメントをしなくてはいけないのですが、2年ぶりだった試合の不安と緊張で、細かい記憶がありません。
   ごめんなさい。なので、少ない記憶の中から感じたことを書きます。

   神立くん。あいかわらずの高い身体能力でした。ライトからのアタック、邪魔してごめんなさい。

   小松くん。いつも笑顔で声出してて、初めて一緒にプレーしたのに、前から知ってる人みたいな感じで楽しかったです。

   こんちゃん。レシーブの安定感、さすがです。

   太郎ちゃん。会うたびに大きくなってるけど、ちゃんと動けるからすごいね。コートにいると安心します。

   しいばさん。ここぞという時に決めていただいていたと思います。四十肩、お大事にしてください。

   ぽにょ。サーブに重みが増しましたな。相手のコートもしっかり見えてて、やっぱりうまかった。

   みさとさん。合宿でお会いした時よりも声が出てて、アタックも決まってましたね。

   ゆみちゃん。ゆみちゃんが決めるとチームの雰囲気が一気に明るくなるよね。
   会うたびにうまくなってて、うらやましい。

   そして、私。バレーではあまり活躍できませんでしたが、夜の部でちょっとはチームに貢献できたでしょうか?
   一緒に戦ってくれた小松くん、ありがとう。


   キットのみなさんとバレーをしてビールを飲むという幸せをしみじみと感じながら過ごした1日でした。

  (by ゆか)


 Bチーム:

   おがはるなです。初めてコメント担当します。

   チーム全体
   もう少しだった点
   決定力に欠けていたと思います。
   一本目のレシーブの精度が上がらず、セッターにもスパイカーにも苦しい場面が多かった気がします。
   丁寧なプレーを意識したいです。

   良かった点
   ジャッジがしっかりできていました。私はだいぶバテてましたがみなさんに声をかけていただいて
   すごく頼もしかったです。練習回数が少ない分試合での声かけの大切さを再認識しました。

   きよく
   試合のときの声かけが良かったです。久々に一緒のチームでプレーしましたが、
   苦しい場面で諦めない滑り込んだレシーブや声かけは私はもちろんみんなの力になったと思います。
   4連続サーブ第一号は、きよくでした。サーブが走ると余裕もできて、チームが盛り上がること実感しました。
   ブロックが隣のときタイミングを声かけてくれて気持ちがついていけました。

   あずまさん
   苦しいとこでしっかりポイントを取ってくれるエースプレーヤーでした。周りへの声かけはもちろん、
   傍でプレーするメンバーへ的確な指示をしっかりしてくれていました。隣に東さんがいたときブロック位置の
   指示出しでリードしてくださって心強かったです。

   はたさん
   セッターとスパイカーとオールラウンダーありがとうございました。セッターで上手くボールが入らなくて
   トス上げが苦しいときがありましたが、レシーブにも一因あると思います。
   私だけがスパイクを1点も決めれなかったこと気づかれてました。それだけよく周りを見れているんだと感じました。
   さすが副キャプテン。

   よしながさん
   いつもながら走り回らせてしまうことが多くてすみませんでした。強打のレシーブを失敗したときに
   悔しがっていた姿勢は、セッターでもレシーブもしっかりやる気持ちや姿勢を魅せてもらい、
   見習いたいと思いました。
   よしながさんのサーブのときはしっかりポイント稼げるとこなのでもっと大事にプレーしていかなきゃと感じました。

   しおさん
   当日の移籍でしたが、一生懸命なプレーを見て私はいっぱい力もらいました。
   拾われてしまったけど2連続ブロック良かったです。背も高く、勘も良いのでポテンシャルは高いはず。
   後は何気なく飛ばないように気をつけて、体の位置と手の角度でブロック決定率だいぶ変わると思います。
   期待しています。偉そうだったらごめんなさい!積極的に速攻にもトライして欲しいです。レシーブ頑張りますね!

   ようちゃん
   相手がノータッチで決まったスパイクのコースが神がかっていました。久々のバレーに、
   プレー前は不安なようで、おもいやりチームに移籍を検討してましたが、すごく安定感のあるプレーでした。
   二段トスも綺麗に上がっていました。ようちゃんが得点決めるとチームが盛り上がります。
   ムードメーカーの素質を垣間見ました。

   みっつさん
   最初コメント漏れてました。本当にすみません!!来るのをみんな待ちわびてました。
   久々に一緒にバレーできて嬉しかったです。みっつさんの高い打点のスパイクが好きです。
   ストレートに切るスパイクと短めのスパイクを混ぜてコースを広げたら無敵だと思います。
   またバレーするのを楽しみにしています。

   はる
   みんなの声かけにたくさん励まされました。バレーはやっぱりチームワークだと思いました。
   私自身は、試合、審判、スコアと切り替えがうまく出来ず集中力に欠けていたと思います。
   これから個人的にはサーブを強化したいです。レシーブもだいぶ退化を実感しているので、
   丁寧にやることと気持ちでカバーを意識していきたいです。

   おもいやりチーム
   チーム間にもおもいやりがあり、何だかんだ強かった。

  (by はる)

【AFTER】
 登戸 元海→庄屋


3/17 練習

2018年03月17日
【時間】18:40~21:30

【場所】ウェルネスアリーナ(1/2)

【参加者】12+1人
はた、おぐ、たろ、あず、こん、くま、さわの、あおき、かんだつ、よしなが、てらお、しお
(常連ゲスト)えたにさん

【練習内容】
・対人
・シート
・スパイク
・サーブ
・ゲーム(INUカップのAチームVS他メンバー)

【トピックス】
・INUカップ前最後の練習
・オグリン、今後はビール禁止!?
・Aチーム予定メンバーとその他のメンバーで試合形式の練習
 (オレンジさん相手にメンタル特訓を含む!)
・ポジションの間に来るボールで不仲が発覚??(あおきーしお、てらおーはた)


【アフター】
庄や@やのくち
(はた、おぐ、たろ、あず、こん、くま、あおき、かんだつ、よしなが、しお、えたに)
#やのくちの居酒屋大人気のため、あやうく難民
#営業時間を伸ばしていた庄やに救われる