本日 132 人 - 昨日 78 人 - 累計 268795 人
RSS
(記録:おぐりん)

【時間】13:00ー17:00

【場所】喜多見小学校

【参加者】9名
小黒、吉永、神立、東、青木、こん、恵谷、熊野、澤野

【コメント】
 ナイトさんとの合同練習試合でしたー
 参加チームはナイトさん、EVAさん、ジェイさん、KITの4チームでグルグル回して15点マッチ。
 全部で9セットほどやって勝ったのは3勝か4勝。
 やはり課題はサーブカットかと。。。
 あとその乱れたカットをあげる2段トス。その2段トスを相手コートへいかにどう返すか。
 この辺がチャンスボールで返すにしても相手コートを見てどこを狙うとかそのへんを
 もっとレパートリー増やせたりすると攻めようがあるのかなと思った試合でした。
 来月合宿でバイザーの方が考えて頂いているメニューはあるかと思いますがこんな練習もあったらいいなー
 なんて個人的に思います(笑)前にやった気もしますが。。。

 (by こん)

【トピックス】
・1セット15点で、合計17セット実施(うち、KITは9セットに参戦)
・天井低く、何度か犠牲者が。。。
・神りかけたが大丈夫だった選手が1名
・最終戦で未勝利を回避した選手が3名
・バシッ!ボフッ!「どこのチームにもいるんだな。。。」

【アフター】
土間土間 成城学園店(小黒、吉永、神立、青木、恵谷、熊野+ナイトさん4名)


4/20 練習

2019年04月20日
(記録:かんだつ先生)

【時間】15:40-18:30

【場所】ウェルネス(1/2)

【参加者】6名
神立、東、あおき、吉永、恵谷、寺尾

【内容】
・対人
・カット練習(チャンボ)
・ゲーム(隣のJさんが3チーム編成。2面で。)

【トピックス】
・Jさんのご厚意により試合していただきました(2勝4敗)
・リハビリ者率が高かったけど、なんとか全員フル出場。
・寺尾さん「そろそろ、そろそろ」
・東、スナイパーに仲間入り(神立、被害者の会に仲間入り)

【アフター】
・ダンダダン酒場で餃子
(神立、あおき、吉永、恵谷、畠)

⇒アニメや昔遊んだ遊びの話で盛り上がりました。

4/13 練習

2019年04月13日
【時間】12:40ー15:30
【場所】ウェルネスアリーナ(1/2)
【参加者】9名+5名
おぐりん、はた、よしなが、えざき、あずま、あおき、かんだつ、しーば、しお、
ゲスト:ジョニー、なかののながの(オグリン後輩)、ふじわら(オグリン知人)、りゅーちゃん(ジョニー知人)、すずき(チーム安村)

【内容】
・対人
・シート
・スパイク
・サーブ
・試合

【トピックス】
・ゲストさん5名
・バレー経験中学の体育だけの人数名
・久しぶりの人数名。
・リハビリ中の人数名。。
・久しぶりの人より ながのくん、ふじわらさん、りゅーちゃん活躍!
・パッシングセンターラインは気をつけましょう。ゲストさんにあずまさん!

【アフター】
畠亭宅飲み(おぐりん、はた、よしなが、あおき、かんだつ、しーば、じょにー、ながの、ふじわら、りゅーちゃん、すずき)
・畠亭、家主は誰だ?!問題。
・ゲスト、まるで初対面ではないかのような寛ぎよう。
・藤原さん、「ぐるなび」ですよ!
・あまったモヤシとしめじは神立家へ

二次会「筑前屋」
小黒、椎葉、神立、青木、りゅう、じょに、すずる
・合宿参加者ふえるかも?
・青木往来でチャリを倒す(ごめんなさい)