本日 138 人 - 昨日 78 人 - 累計 268801 人
RSS

9/29 練習

2018年09月29日
(記録:あおき先生)

【時間】15:40ー18:30
【場所】ウェルネスアリーナ(1/2)

【参加者】14名(KIT6名+他8名)
KIT6名:神立、美里、東、青木、寺尾、まり、ゆうき、ゆうか(早退)
Jより8名:あり、うっほ、えっちゃん、のぞみーる、だいき、のん、こや、あんちゃん

【内容】
・対人
・シート
・スパイク
・ゲーム

【トピックス】
・今週もKITが少ないので、活動のないJさんに協力して参加いただきました!
・KITは手負いだらけ(足、膝、肘、肩…)
・「俺のコーラがぁぁ!!!」
・神立「OK!」つるりんっ
・あおきVSこや "ドヤァ"

【After】
・矢野口 山長、無難
神立、美里、青木、うっほ、あり、あんちゃん
二次会まで盛りあがり、「星になればいいのに」


9/22 INUCUP2018

2018年09月22日
【時間】バレー:12:00~18:30
  懇親会:20:00〜22:00

【場所】
 バレー:稲城総合体育館 メインアリーナ(全面)
 懇親会:元海(登戸)

【内容】
 バレーボール予選
 + 決勝トーナメント
 + 順位決定リーグ(中位、下位リーグ)

【参加者】(19人+常連ゲスト2人)
Aチーム:こまつ、しーば、きよく、しお、くまの、Az、あんどぅ、よしなが、こん
Bチーム:えたに、ながぬま、かんだつ、はた、たろう、あゆみ、あおき、よう
(他チーム参加:さわの、てら、きぬ、ふくしま)

【TOPIX】
 ・INUカップが中半年にて開催!
 ・なんとメインアリーナの3面!!(初らしい!)
 ・レジェンドの連覇!!がストップ
 ・今回もチーム思いやり参戦
 ・幹事はJさんチームへ移管
 ・総当たり戦から予選+順位決定リーグ(トーナメント)の2段階に変更

【コメント】
 Aチーム:
  最終的な結果は3勝3敗でした。惜しくも勝ち越しならず…!
  どの相手チームと比較してもレベル的には遜色なかったと思うので、
  サーブミスなど細かいミスを減らせば勝ち越しに持っていけたのかなと思いました。

  あずまさん:あずまさんにトスが上がれば決まる!という決定力はもちろんのこと、
  今大会中、終始サーブカットも安定していたと思います。
  最終セットでは鋭いサーブを連発し、チームの士気を高めてくれました。

  きよくくん:相変わらず冷静にプレーしている印象を受けました。
  相手コート・プレイヤーの動きが良く見えていて、動きに無駄がなく、
  上手くブロックについていたと思います。スパイクもここ!という時に決めてくれ、頼りになりました。

  くまのさん:セッターにレフトにと、セットごとにポジションが変わる中、その時に応じて活躍されていたと思います。
  セッターではナイストス連発でした。最終セットではラスト1本で勝敗が決まる場面。
  見事スパイクで決め、勝利に導いてくれました。実力と勝負強さはさすがでございました。

  こまつくん:今回タッチネットなかったのではないでしょうか?笑
  丁寧なサーブを心がけていて、ミスしなかったところがチームの得点に繋がっていたんだと思います。
  後半ではナイスブロックを決めて、見てる方も気持ちが良かったです。

  こんさん:1試合目からスパイクがよく決まり、得点を稼いでいただいてたと思います。
  スパイクレシーブもポジション取りがよく、ナイスカット連発でした!試合中、
  こまめにメンバーへ声をかけコミュニケーションをとってくれたのもよかったです。

  しいばさん:当初、スパイクを打つも、なかなか決まらず苦戦されていたような…
  腕が伸びきってなかったように見えました。しかし、諦めずに粘り強く打ち続ける姿勢はとても素敵でした!
  後半は緊張も抜け、動きが良くなっていたように思います!


  しおさん:中盤(3試合目あたり?)攻撃がよく決まっていたと思います。狙うコースが良かったです!
  守備でも良く反応していたと思います。
  サーブカットはもっとリラックス&早くボールの正面に入った方がよいのかなと思いました。



  よしながさん:フェイントやこぼれ球をたくさん拾い、カバーしてくださいました!ボールの動きをよく見て、
  瞬時に反応する集中力には脱帽です。
  セッターとしてとても安定感がありますし、守備力も高い!とても勉強になりました。

  あんどー:何度かやらかしてしまったサーブミス。頭ではわかっているのに足が動かず、
  取れないフェイント…。悔しいプレーが多々ありましたので、それらを今後の課題として練習頑張りますー。

  (by あんどー)

 Bチーム:
  結果は1勝だけでしたが
  総合3位のLEGENDαさん、2位のJADEDさんとそこそこいい試合ができましたし
  各個随所にナイスプレーがあったので
  個人的にはよくやれたかなーと思います。

  ハンデはあげてももらっても結局ほぼ追いかける展開でした。
  ハンデ点があるような試合だと最初の10ラリーが大事っぽいですね。

  普段のKITは人がちょっと入れ替わっても別段変わった印象はあまりなかったですが、
  このチームに関してはセットごとで人が入れ替わる度に別チームになっているような感覚を覚えました。
  それが尻上がりの要因かもしれないですね。

  えたにさん
  前半戦は苦労しましたが後半戦はいつものブロックが戻ってきました。
  ブロック飛んだ後にスパイクを打つシーンが多々ありましたがしっかり対応してくれました。

  かんだつさん
  攻守ともに安定感のあるプレーでした。
  スパイク時にあそこまでガチガチにマークされてるとかなりしんどいとは思いますが、
  ブロックアウト狙いやフェイント、コンビなどのバリエーションの決定率が上がるともっと良くなると思います。
  そういえば病み上がりでしたね(笑)

  あおきさん
  惜しいプレーが多かったように思います。
  ひとつひとつの動作を丁寧にすると良いかもしれません。

  ようさん
  サーブミスがいつもより少なくて良かったです。
  追い上げる要因の一つだったと思います。
  フェイントなどの球際ではまず触れるようになるといいですね。

  あゆさん
  相変わらずの良い声掛けでした。
  一緒にプレーする度に上手くなっている印象です。
  スパイクも丁寧に打ってもらいました。ありがとうございます。

  ながぬまさん
  ブロックがしっかり2枚ついていても決めきってくれて助かりました。
  苦しい展開のときにサクッと切れるようになるともっと楽かもですね。
  コンビがバチッと噛み合って気持ちよかったです。

  はたさん
  最後のセットをお膳立てしていただきました。
  チーム内MVPに選出します。

  (by たろう)

 特別枠:
 特別枠:
  前半戦  1勝3敗
  後半戦  0勝2敗(下位リーグ)
  総合順位 10/10位

  自分は前回に引き続きOMIチームで参戦しましたが、今回は惨敗でした。

  とにかく、怪我せず楽しく頑張ろうをコンセプトに挑みましたが、
  前半戦でクマAから1勝をもぎ取ったものの(OMIチームの中では今回最大の盛り上がり)、
  最後の試合はみんな足が動かず、得点も3-25で敗戦と体力の限界でした。。。

  思いやり・・・なかったですね(^^;;

  混成チームということもあり、試合毎にセッターのシステムが変わったのも特徴でした。
  特に、レフトのツーセッターという、やったこともない形式になったときには、
  今、誰セッターだっけ?と迷いながらゲームを進めることもしばしばでした。

  結果としては惨敗ではあったものの、怪我なく、楽しくバレーをやるというコンセプトは
  達成出来たかなと思います。

  また、INUカップ幹事でもありながら、このチームを纏めてくれた小暮さんに感謝です。

  OMIチーム)
  コグレさん、黒田さん、まみねー、佐々木さん、木村さん、キヌキヌ(KIT)、テラオ(KIT)、フクシマ(KIT)

  (by ふくしま)

【AFTER】
 登戸 元海

9/15 練習

2018年09月15日
【時間】12:40ー15:30
【場所】メインアリーナ(1/3)
【参加者】20名(ゲスト祭り)
きよく、永沼、寺尾、こん(KIT)
伊藤夫妻、永田、大野、金子(K系)
さゆり、まみ、きた、きむら(L系)
いわさん、さくま、あり、のりさん、こみー、ちい、けんすけ、だいき(J系)

【内容】
・対人
・シート
・スパイク
・サーブ
・試合(6対6)15点マッチをグルグル。

【トピックス】
・KITすくな!
・永沼さんボール忘れにより、他チームよりボールをお借りして練習開始→でもボール沢山ありすぎ(^^;
・ごちゃまぜチームでINUカップの雰囲気を楽しみました
・数名は15:40からのコマでJさんにお邪魔して練習継続

【アフター】
ないと思うよ(私は17時で帰ったので不明)

9/1 練習

2018年09月01日
【時間】18:40ー21:30
【場所】ウェルネスアリーナ(1/2)

【参加者】13名+1名
てら、たろ、きおく、しお、あずま、かんだつ、あおき、しーば、えざき、
くま、よしなが、ながぬま、えたに
ゲスト:有坂

【内容】
・対人
・シート
・スパイク
・サーブ
・試合(6対6!)

【トピックス】
・えざきさん、てらおさん久々のフル参戦!
・ひさびさの6対6の試合!
・しーばさん、あずまの鼻にアタック!そしてあずま悶絶
・てらおさん、あーー!、ありさかくん、あーー!!
・顔面ブロック!?

【アフター】
山長(てら、たろ、きおく、しお、あずま、かんだつ、あおき、しーば、くま、よしなが、えたに)
#焼き鳥がない。。。
#OMIの勧誘??