本日 78 人 - 昨日 78 人 - 累計 268741 人
RSS

7/21 練習

2012年07月24日
【時間】
 12:40~15:30

【場所】
 稲城総合体育館 メインアリーナ

【参加者】10+ゲスト3名 (敬称略)
 三浦、亀井、寺尾、越見、こん、
 吉永、塩澤、東、ゆか、太郎
 ゲスト:Legendαさんから3名

【内容】
 ・対人
 ・シート
 ・アタック
 ・ゲーム

【TOPIX】
 ・吉永さんがケガから復活
 ・ゲストさんのおかげでゲームができました

【AFTER】
 稲田堤 畠邸
      ↑
  練習参加してないのにお邪魔しまちゃいしたー。ありがとー。


近年恒例の、
KITx2、熊猫団さん、Raveさん、仙台電波さんの
計5チームで総当りの試合でした。

【時間】
 13:00~17:00

【場所】
 青梅市新町市民センター体育館

【参加者】14人 (敬称略)
 KIT-A:寺尾、ゆか、江崎、東、椎葉、太郎、畠
 KIT-B:根本、越見、塩澤、佐藤、熊野、三浦、矢崎

【内容】
 KIT-A:2勝2敗?
 KIT-B:3勝1敗?

【TOPIX】
 ・ナントこしみがMVPいただいちゃいました。ありがとうございます!


【コメント】

 ★KIT-A
  Aチームは集中している時はよくひろえて攻撃も決まって
  リズムよく試合を運べていたと思います。
  お見合いやネットに近い所でのミス、カットの乱れからの連続失点という点は反省です。

  Bチームの試合はKIT VS KITしか見れなかったのですが、
  三浦さんの回転レシーブがとてもきれいで印象的でした。
  ひろって、まわって、コートに戻る。コートに戻るまでがすごく速かった。
  くずれた時にすぐポジションに戻る感じ、普段の練習からやっていきたいと思います。

  個人的には合宿で教わった「考えるプレー」を意識するようになってから、
  レシーブが今までよりおもしろく感じるようになりました。
  ただ、せっかくコースに入っても弾いてしまうことが多いので、
  ちゃんとあげられるようなフォームが身につくようにがんばりたいと思いました。

   (by ゆか)


 ★KIT-B
  今回が5回目(たぶん)の青梅戦。
  年々KITのレベル向上を密かに実感してきました。
  私自身、今年は初めてKITでの出場、かつ対外試合は2年ぶり?
  このブランクがあるからこそ感じるチームの大成長。
  攻撃と守備がバタバタと崩れ続けることがほとんど無くなり
  簡単には負けないチームが確実にできてきています。
  いやー、ホントみんな素敵だ!

  代表格は何と言ってもMVP獲得のこしみさん。
  昨年から目を付けていたものの、守備での反応の良さと
  ポイントが取れるサーブにはどんどん磨きがかかってます。
  スパイクは置きに行かないでしっかり振り抜くんだよー。

  矢崎さんは体調の優れない中、スパイクを何本か決めてくれたね。
  サーブミスもなかったし。レシーブは今の状態だとキツイかな。

  男子勢は、それぞれ自分の仕事をきっちりこなしてました。
  スパイクに関してはトスが乱れる場面が多く、十分に力を発揮
  できなかったねー。ブロックは皆よく付いて何本も決めてました。
  欲を言えば「ブロック後の動作が遅い」かなぁ。ジャンプから降り
  ながら次の動作(レシーブフォローやスパイク準備)に移りましょう。

  あー、あー、業務連絡、業務連絡!
  相手の強いサーブに思わず腰が引けてしまう諸君(およそ2人)。
  マジでカッコ悪いかも(ToT)
  早急に何とかしませう。

  さて、問題はセッターだ。
  いくらブランクがあるとはいえ、身体の衰えかたがヒド過ぎ・・・。
  とにもかくにもコンドロイチン&グルコサミンを補給しつつ
  フニャフニャ下半身を鍛えていきます(*^_^*)
  それと練習にも参加しなくちゃねー。
  がんばります。

   (by みうら)


【AFTER】
 立川 居酒屋行くなら俺んち来い
  
  今年もKITからは4名参加。

7/1 練習

2012年07月01日
【時間】
 12:40~18:30

【場所】
 稲城総合体育館 メインアリーナ

【参加者】13+ゲスト9名 (敬称略)
 三浦、亀井、田中、東、根本、ゆか、太郎、はる
 後半から:佐藤、寺尾、越見、熊野、まり
 ゲスト1:太郎友人3名
 ゲスト2:ゆか友人+そのチームメイト5名


【内容】
 ・対人
 ・シート
 ・アタック
 ・ゆか友人チーム+KIT2チームの3チームで試合

【TOPIX】
 ・三浦さん、田中くんが約半年ぶりに参加。
 ・9人制で活動しているチームのみなさんが来てくれました。
 ・亀が腰をいためました。。


【AFTER】
 矢野口 山長
  福島さんが登場