本日 115 人 - 昨日 78 人 - 累計 268778 人
RSS

2/20 Jadedさんと試合

2016年02月20日
<記録:さとう先生>

【時間】
 12:40~18:40

【場所】
 稲城市体育館ウェルネスアリーナ 2/2

【参加者】13人(敬称略)
Aチーム:太郎、安藤、小松、東、亀、こん(早退)、寺尾(遅刻)
Bチーム:熊野、畠、伴場、きよく、青木、佐藤

【内容】
・対人
・シート
・スパイク
・サーブ練習
・試合

【トピックス】
 ・今年の初陣!Jadedさんとの練習試合
 ・2面×2コマでガッツリ試合! Jadedさんは4チームだったものの、KITは2チームでほぼ休憩なしのハードスケジュールを堪能。
 ・稲田堤のイタリアンは美味しくて良い店でした
 ・小松くん、入部を宣言!

【コメント】
 ■Aチーム
  五分五分か、少し負け越しか・・・だったでしょうか・・・
  くわしく覚えてなくてごめんなさい。
 
  どのゲームも10点までは、相手チームに取られてしまい、
  中盤~終盤で何とか追いつく、運が良ければ勝ちに繋がった
  という流れでした。序盤で流れを作るためには、
  サーブレシーブとエースがビシッと決めることで
  つかめるのかなぁというイメージです。
  これらがうまく行っていても、余計なサーブミスが
  連発して流れに乗れませんでしたね。
  いつも変わらずですが、チー ムの状況を見て
  プレーできるといいですね。
 
  こん
    サーブが決まると、 チームが楽になっていいね~。
    確立がもっとあがったらうれしいです。
    ブロックが高いとしんどそうだから、
    ブロックアウトを覚えたいね。
   
  AZ
    いつも通り、がんばってました。
    Rio目指して、頑張ってください。
   
  こまつ
    高いブロックといい感じのAクイックが何本か決まりました~。
    チームの雰囲気を浮上させる気持ち良いプレーに感激です。
    サーブが苦手なのかな。練習しておこう!
   
  AN-DO
    最近の練習でサーブカットが苦手なことを知りましたが、
    この日は、大丈夫でしたよ。この調子で、是非是非、
    サーブカットの女王になってつかまつりませ。
   
  たろー
    成功サーブもありますが、失敗サーブ のイメージの方が
    やっぱり大きいかな。なんとか確立をよくしてほしいですよ。
    後衛ライトのときに、上がるタイミングが早い印象でした。
    まずは、レシーブから。
   
  てらお
    センターに配置される試合が増えちゃいましたが、
    何とかなりますよ。何とか。
    次回の試合でレフトになったときは、うっぷんを
    ぶつけて、活躍してちょ。
   
  かめい
    あー。無情。

by かめ

 ■Bチーム

  勝敗はもう数えられず、1セットくらい勝ち越してるとうれしい感じです。(笑)
  全体的な印象として、比較的カットがよかっです。
  セッター的には楽でした。
  また、ライトにはいってもらった伴場さんの攻撃力が高かったのでレフトバックから
  スタートするときは楽させてもらいました。
  #そうでもしないと、体力が・・・。^^;

  まぁ今回は、レフト、センター、ライトと攻撃力が高い!
  青木さんのストレートスパイクも必見です!! (宣伝)

  今回は、チームが6名ですべてのセットで同一ポジションだったので各人がやるべきことが
  はっきりしていったのではないでしょうか。
  ただ、唯一回らないローテーがあってそこでの連続失点は反省点ですね。
  前衛がこれのとき→(佐)(畠)(青)

  あとは、個人的にブロックされたトスが多かった点はちょっと反省です。
  単純すぎたようです。。


  最後にですが、毎回笑いのポイントをとる佐藤さんにも必見です!
  DVD(BD)をチェックしましょー♪

  そういえば、チーム分けのコンセプト最後までわかりませんでした・・。>寺尾さん

by はた

【AFTER】
  イタリアンBambu 稲田堤駅 (畠、青木、東、熊野、佐藤、小松)


2/13 練習

2016年02月13日
【時間】
  12:40~15:30

【場所】
  稲城市体育館ウェルネスアリーナ(1/2)

【参加者】19人(敬称略)
  小黒、畠、清久、寺尾、こん、佐藤、神立、熊野、安藤、永沼、青木、東、塩澤、
 ゲスト:
  和泉、鈴木(仙台電波)、小松(永沼先輩)、矢戸(レジェンド)
  佐久間(Jさん)、伴場(Jさん?)


【内容】
 対人
 シート
 スパイク
 サーブ
 試合


【トピックス】
 ・ゲスト6名!!(和泉さん山梨から参戦)
 ・久々の10代の人参戦!(年齢ダブルスコア多数!!)
 ・18人超え!3チームにて試合
 ・小黒さん2016年の初陣にて負傷。。。


【AFTER】
 畠家(畠、小黒、こん、神立、青木、東、熊野、佐藤、小松)
 #鍋と、こんシェフによる料理を堪能!