本日 103 人 - 昨日 78 人 - 累計 268766 人
RSS

4/22 Jadedさんと試合

2017年04月24日
【時間】
  12:40~18:30

【場所】
  前半:稲城市体育館ウェルネス全面
  後半:稲城市体育館メイン(2/3)

【参加者】15人
 Aチーム:こん、よしなが、かめ、きよく、くま、こまつ、あんどぅ、こしみ
 Bチーム:かんだつ、あおき、たろう、はた、あずま、ながぬま、しお

【内容】
・対人
・シート
・スパイク
・サーブ
・試合

【トピックス】
・前半はウェルネス全面、後半はメインでの2面と常時2面を使っての2枠でのJさんとの試合
・後半に体力切れのため、KITが失速。。。
・かめ、くまが途中までの参加、こしみさんが途中参戦となり、Aチームは後半は6人ぴったり
・1試合だけ、休憩もかねて有志チームにて試合
・全部で10試合?ぐらい実施

【コメント】

 Aチーム:

  セット数は覚えていません。申し訳ありません m(_ _)m
  前半が勝ち越し、後半が負け越しで、負けが少し多かったかな。
  勝てるセットを何個か落としたのが残念でした。
  良く拾って繋いで楽しかったですが、ラリーが長かったですね。
  長いラリーを落とすと疲労倍増です。
  次は頑張ってラリーをものにしましょう。

  かめちゃん
  久々の登場&肩痛でも安定したプレーでチームを引っ張ってくれました。
  せっかくのトス、決められなくてごめんなさい。
  早く肩が治るといいですね。


  さゆりちゃん
  セットによってポジションが変わったにもかかわらず、それぞれのポジシ
  ョンの役割を確実にこなしていてすごいなと思います。
  おかげでレシーブに専念できました、ありがとうございます。


  清久君
  最後の方はつりそうになりながらも攻守で頑張ってました。
  ブロックで振られてももう一度飛んだり、ネット上のボールを確実に処理し
  たり、手抜きのないプレーが印象に残りました。


  小松君
  ネッチとパッシングもなかったし、スパイクミスもほとんどなかったかな。
  最後まで元気なプレーで頼りになりました。
  あとはこっちがサーブ時にコート外に散歩に行く癖を直してください。


  熊野君
  いつも通り切れのいいプレーと真黒なプレーでチームを引っ張ってました。
  レシーブのポジショニングが相変わらず良いなというのとサーブで攻めてた
  (闇属性全開だった)なという印象が強いです。


  こんちゃん
  トスとあっていなかったというか、かぶり気味でしたね。
  原因はわかっているようなので、筋トレしてリベンジしてください。


  あやちゃん
  ラリー中、3連続でトスが上がったりで大変だっと思いますが、たくさん
  打てて楽しかったのでは?
  相手のミス待ちになっていたラリーも多かったので、先にミスしないよう
  に頑張ってください。


  吉永
  前半の体力温存を生かせず申し訳ありません。
  決まったと思ったサーブがボール1つ分外れたのが心残りです。
  精度を上げてリベンジします。

  (by よしなが)

 Bチーム:

  こんにちは、あおきです。試合お疲れ様でした。
  Jさんとの試合はINUカップぶりですが、女子の攻撃力が上がってましたね。
  女子大会とかで鍛えてるのかしら・・・こわこわ。
  2コート2コマで、その日のうちから疲労で記憶が定かではないですが、
  1本だけ幻の青木Bがあります笑

  われらがBチームは攻守ともに充実したメンズ揃いでしたが、
  後半戦になるにつれ、とられた点数や落とした試合が目立ちました。

  これはもう、体力ですね笑。

  けど声掛けやプレーでテンションをあげて、最後の試合を時間いっぱいまで
  競り合っていたので、そのまま試合を続けていたら勝っていたはず!!笑

  ※ちなみにその頃青木はコートの片隅で福島家のご子息と戯れていました。
   足つってしまって・・中断させてごめんなさい><
   そして休んでいた太郎を引っ張り出してしまい本当に申し訳ないです・・・・

  さて以下個別コメントです

  東さん 今回セッター以外のポジションをしていただいたと思いますが、どこでも
      活躍されていたと思います。いない試合で負けたり、いる試合で大量得点したり、
      コートの中の存在感が一番大きかったかもしれません。 

  畠さん セッターながら、スパイクがすごい決まっていた印象です。サーブや
      攻撃面がすごかっただけに、小さいミスで攻められるカタチに・・・。
      流れがいいときだったりしたので、ちょっと面白かったです笑

  塩さん 最近塩さんのサーブが続くのをよく見る気がします。
      そしてAカットチャンス、モノにしてますね~うらやましい。
      試合とは関係ありませんが、体育館の交渉、脱帽です。私ただのクレーマーでした笑

  太郎  体調が万全じゃない中、駆け回っていましたね、サーブカット悪くてゴメンナサイ。
      体力も相当しんどい中だったと思いますが、それでも自分にチャンスがあれば打つ、という
      意識がすごいと思います。でももうちょっと私にもトスあげて~!笑

  神立  だいぶマークが厳しくなってきましたね。脅威とされていると喜ぶべきですが、
      打って決めたい!と思う気持ちもあるのでもどかしいと思います。(そんな中のブロード誕生なのか!?)
      凄いサイドまで回って決めたやつかっこよかった!バシっとサーブは肩が治った時に披露してください。
    
  永沼君 相変わらずの攻撃力でしたね。ブロック・スパイク、”あの高さ止めるのか”・”あの位置に落とせるのか”
      そんな声をたくさん聴きました。個人的には、最近みんなへの声掛けがあったりとか、いい意味で
      よそよそしさがなくなってきたのがうれしいです^^

  そういえば、このチームはみんな感情を出していくタイプだったので、やっていてすごく楽しかったです。
  決まった時に盛り上がり、失敗したら悔しがる。
  シンプルですが、するとしないとでは絶対に雰囲気が変わっていたと思います。
  今回はチームにコンセプトはあったのかな?もしあれば知りたいで~す!

  (by あおき)


【AFTER】
稲田堤 魚民 KIT11人
(こん、よしなが、きよく、こまつ、こしみ、かんだつ、あおき、はた、あずま、ながぬま、しお)
--------------------------------------------------------------------------


4/15 練習

2017年04月15日
【時間】
  15:40~18:30

【場所】
  稲城市体育館メイン 1/3

【参加者】 13人+1人(敬称略)
かんだつ、あずま、あおき、てらお、こまつ、しいば、こん、しお、よしなが、みさと、きよく、くま、はた、
[ゲスト] いとかず

【内容】
・対人
・シート
・スパイク
・サーブ
・試合

【トピックス】
・体育館があったくなってきてやっと動きやすくなってきた。
・スパイク入らない人・・・
・ゲストがまたもや大活躍!

【AFTER】
登戸 庄屋
(はた、しいば、よしなが、きよく、かんだつ、あおき)
#健全に21時過ぎに上がりました