本日 109 人 - 昨日 78 人 - 累計 268772 人
RSS
6年目のINU CUPでした。

参加チーム、結果はこちら→◆INU CUP2012◆

【時間】
 12:40~18:30

【場所】
 稲城総合体育館 ウェルネスアリーナ

【参加者】バレー21人、宴会23人 (敬称略)
 Aチーム:三浦、椎葉、佐藤、東、 熊野、衣川、ちかこ、葉ちゃん(宴会から)
 Bチーム:吉永、ゆか、畠、江崎、寺尾、こん、小林、福島さん(宴会から)
 Cチーム:太郎、麻理、亀井、塩澤、根本、越見、幸也(ゲスト)

【内容】
 バレーボールリーグ戦+宴会でのあっちむいてほい勝負

【TOPIX】
 ・ボールゲット!!


【コメント】
 ■Aチーム
 
 先ずは、優勝☆万歳!!!w(^^)w
 
 全体的に、終始良い雰囲気で試合ができていたと思います(^^)
 
 3試合目の時、試合の間が空いたせいか、動きがかたく、
 必要ないミスが続き、なかなか切り返せない所があったと思います。
 全体の動きがギクシャクすると声の掛け合いもなくなり、
 雰囲気も悪くなってしまうので、そう言う時こそ、声を出し、
 流れを変えるようにするといいと思いました。
 
 これは、主に私の反省ですが(^^;ブロックフォローやフェイント、
 ネット際のボールが拾えていなかったと思います。
 (皆様、ゴメンナサイm(__)m)
 時折、レシーブでお見合いし、拾えないことがあったので、
 その辺りは早めに声を掛け合うなど改善していけたらいいと思います。
 三浦さんを走らせてしまうレシーブが多発していた時もあったような…
 
 全体的には、冒頭にも書いたように、良い雰囲気で楽しめたと思います♪
 
 何が良い雰囲気だったと感じたのか考えみると(^^)
 
 お互いへの心の掛け合いが、良かったんだと思います♪
 ミスへの指摘、アドバイスにしても相手が受け取りやすい伝え方が
 自然にできていたり、仲間の良いプレーを素直に褒め、一緒に喜ぶ、
 フォローする、そんなちょっとした事が、チーム全体の雰囲気に繋がり、
 その雰囲気のもと、益々皆が持っている良いプレーが引き出されていくと
 感じました(^^)♪
 
 長くなり、すみません(^^;
 
 最後に、『皆のいいところ☆』を書きまーす(^^)b♪
 
 三浦さん
  相手のブロックを振る多彩な攻撃を仕掛けていた所と
  何と言ってもサーブが素晴らしく、チームの得点率に
  かなり貢献されていたと思います☆
 
 マコさん
  コンビが合わなかった時、左手を使ってでも、
  ミスなく相手のコートに返していた所は、素晴らしいと思いました☆
 
 椎葉くん
  体重ののった良いスパイクと、メンバーの構成をみて臨機応変に
  色んなポジションを快く進んでやってくれ感謝です☆
 
 熊野くん
  全体のプレーの安心感と、相手のコートに刺すような
  破壊力あるサーブやアタック、流石!!!
  気持ちよい程、切れがありました☆
 
 東くん
  ブロックも良く決めていたし、レシーブも集中力切れることなく、
  連続で良く拾っていたと思います☆
  三浦さんとの最高コンビのクイックも鮮やかでした☆
 
 ちかちゃん
  サーブレシーブが安定していた所とミスしても決めても終始笑顔で
  明るいムードを作ってくれたと思います☆
 
 葉ちゃん
  一緒にバレー出来なかったのは残念でしたが(ToT)
  あっち向いてホイで見事、優勝に導いてくれた女神に感謝です☆
 
 (by きぬかわ)

 ------------------------------

 ■Bチーム
 
 チームBメンバ
 吉永、ゆか、畠、江崎、寺尾、こん、小林
 
 
 総合的には、煮え切らずジリ貧というイメージで大会が終わった感じです。
 そんなに弱い訳ではないと思いましたが、連続ポイントととられる。連続
 ポイントが取れないというジレンマに陥った感を受けます。
 まぁサーブミスは大きな敗因の一つでしょう。
 #私だけじゃないぞぉー!!
 
 全体的には、もっと遊べた気がしますが、ミスの連続で縮こまってしまって
 セオリーに近いバレーになったのは個人的には反省です。
 負けるにしても、光るプレーが1つ2つあってからがよかった。。
 今後は、おいしく酒が飲めるプレーをめざしましょー。
 
 なにはともあれ、けが人がいなかったのは幸いです。
 忘年会まで残りわずかですが、自信をもって年一のプレーをめざしましょう。

 (by はた)

 ------------------------------

 ■Cチーム
 

 チームとしては3勝4敗の負け越しでした・・・。
 
 負け越した原因としては、カットミスが目立ったためかなと思います。
 やはりいいカットが入らないと、いいプレーにはつながらないし、
 逆に相手のチャンスにもなってしまうので、徹底してなくさないとなと思います。
 
 それに対し、チームワークとしては悪くなかったと思います。
 悪い部分を補正するためにその都度声も掛け合えたし、
 ミスもカバーするプレーも出せていたと思います。
 
 しかーし・・・
 私はスパイクが決まらず皆様に迷惑をかけました・・・。
 申し訳ないです。
 もうちょっとでハンデなしLegendさんに勝てたのに・・・
 
 カットに関しては私も含めみんながまだまだスキルアップできると思うので、
 バイザーの皆さんご指導よろしくお願いします。
 ひろってつなげるとさらにバレーが楽しくなりますもんね。
 
 なんとなくですが、Legendさん達ともある程度いい試合ができるようになってきたし、
 全体的にレベルアップしてきているんじゃないかと思います。
 そう考えるのは私だけでしょうか?
 
 来年からは、第2部でスムーズにボールゲットできるように、
 第1部での下克上も推進したいです。
 
 来年のINUカップまでにバレーと飲みをがんばります。
 
 (by 32)
 


【AFTER】
 登戸 元海
  → 庄や


10/13 練習

2012年10月13日
寺尾くんに書いてもらいました~。
12人集まってよかった!

【時間】
 18:40~21:30

【場所】
 稲城総合体育館 メインアリーナ1/3

【参加者】12名 (敬称略)
 亀井、寺尾、矢崎、吉永、塩澤、東、
 まり、ユカ、こん、衣川、椎葉、太郎

【内容】
 ・対人
 ・シート
 ・チャンスボール
 ・アタック
 ・サーブ
 ・ゲーム
   亀井、吉永、こん、衣川、椎葉、ユカ(2勝1敗)
   矢崎、寺尾、東、 まり、塩澤、太郎(1勝2敗)

【TOPIX】
 ・まりちゃんあんなにオーバー練習したのに。。。
  本番(ゲーム)でツルりん事件でみんなズッコケ。

【AFTER】
 ・こんちゃん独り飲み(行き先不明、時間不明)

※指摘があったので、塩ちゃんとこんちゃんのチームを入れ替えました。
※ありがとー > MAX

10/6 練習

2012年10月06日

【時間】
 15:40~18:30

【場所】
 稲城総合体育館 ウェルネスアリーナ

【参加者】12名 (敬称略)
 畠、佐藤、三浦、亀井、寺尾、越見、
 矢崎、吉永、塩澤、東、太郎、まり

【内容】
 ・対人
 ・シート
 ・アタック
 ・サーブ
 ・ゲーム

【TOPIX】
 ・人数ぴったりでがっつりゲーム
  

【AFTER】
 稲田堤 はなの舞