本日 65 人 - 昨日 150 人 - 累計 268878 人
RSS

6/11 練習

2011年06月11日
【時間】
 15:40~18:30

【場所】
 稲城総合体育館 メインアリーナ

【参加者】17+1人 (敬称略)
 佐藤、亀井、小黒、椎葉、越見、熊野、
 江崎、小林、こん、吉永、塩澤、東、
 根本、ゆか、太郎、稲田、小賀
 ゲスト:木村(ff)
 

【内容】
 ・対人
 ・シート
 ・サーブカット
 ・スパイク
 ・3チームでゲーム

【TOPIX】
 ・稲田が今年初参加
 ・ffの木村さんがゲスト参加

【AFTER】
 登戸 庄や


カメの小・中学時代のお友達つながりで試合しました。

【時間】
 12:40~18:30

【場所】
 稲城総合体育館 メインアリーナ

【参加者】18人 (敬称略)
 KIT-A:熊野、太郎、亀井、福島、ゆか、越見
 KIT-B:小黒、根本、佐藤、衣川、こん、塩澤
 KIT-C:吉永、小林、椎葉、寺尾、畠、東

【内容】
 ・バレンジャーさんと試合:A/B/Cチームがそれぞれ4セットずつ
 ・女子同士対決
  (助っ人:バレンジャーさんから1名+KITからオカマ1名(まこちゃん))
 ・男子同士対決

【TOPIX】
 ・病み上がり、病みかけ数人

【コメント】
 全体的な印象を発表しま~す!
 
 先ず、バレンジャーさんのアップ時の印象からして、
 強そうで、コテンパンにいかれしまうかと思ったのですが(^^;
 2連勝したりと良い走り出しができていたと思いました。
 
 サーブは、
 攻撃的な良いサーブを連続で決め、得点を稼いだ場面があり素晴らしい半面、
 同点や1点差などの大事な場面で、ミスをしている所もあったので、
 サーバーはその場面、場面を意識する事が必要だと思いました。
 特にネットに掛けてしまうのは、勿体ないと思います。
 
 攻撃面では、
 相手の高いブロックが聳え立ち、打ち辛かったと思います。
 課題も各々あると思いますが、シャットを喰らい悔しい想いをしつつも、
 その中で工夫をし、相手コートの穴を見て、フェイントで落としたり、
 セッターが色々コンビネーションを組み、多彩で良い攻撃、
 思い切りの良いアタックがいつもより多くあった気がします。

 レシーブは、
 いつもの課題となってしまいますが(^^;
 同じようなミスで、連続失点になり、なかなか切れない。
 バタバタしてしまい、全体的に空回りしてしまうので、
 そう言う時こそ、一人一人が集中し、
 チームで一つになる事が大切だと思いました。
 他は、良くボールに喰らいつき、カバーし合い、
 ラリーが繋いでいる良い場面もあったと思います。


 それぞれの課題、反省が活かせるように頑張りましょう(*^_^*)

 バレンジャーさんもパワフルなチーム&KITに似ている雰囲気もあり、
 又、試合&交流ができたらいいですね☆ミ

 亀ちゃん、体調不良の中、幹事さん、お疲れ様&ありがとう!!!
 
 (by きぬかわ)


【AFTER】
 稲田堤 魚民
  バレンジャーさんにもたくさん参加していただきました!