本日 20 人 - 昨日 150 人 - 累計 268833 人
RSS

2/15 練習

2019年02月15日
(記録:おぐりんきゃっぷ)

【時間】15:40-18:30

【場所】ウェルネス(1/2)

【参加者】7名+Jさん6名
小黒、神立、東、あおき、畠、越見、熊野
(Jさん) ひーちゃん、のせさん、ぐっちさん、ありくん、えっちゃん、あんちゃん

・対人
・シート
・スパイク
・サーブ
・ゲーム(5set)


・Jさんといっぱい試合しました(2勝3敗)
・ゴーーーーール!!(越見含め3名)
・よいどれおじさん
・天井サーブに注意
・練習とおりのオーバーレシーブ失敗

アフター
・無難
小黒、神立、東、あおき、畠、熊野
今回も、麻婆鍋、旨かった!


2/9 みのりカップ

2019年02月09日
(記録:ゆみ先生)
【時間】10:00ー17:30
【場所】昭島総合スポーツセンター
【参加者】10名
熊野、澤野、はる、みつ、ゆか、みさと、東、清久、神立、青木

【トピック】
・東京は雪予報!そこまで降らなかったけど寒かった…
・青木、雪予報にビビりスウェット長靴で参戦→農家とdisられるも短パン忘れのみっつーに無事継承。
・8チームでの総当たり戦
・KITは下位リーグ首位で進出するも、猫仔にリベンジされ6位!
・熊、澤野による均等チームにより、バランスのとれた試合展開でした◎
・伝達ミスにより、ビデオの電池がempty!
・試合と空きの繰り返しで温寒の波。みんな怪我しなくて良かった!!
・横田基地の所属チームとも対戦。世界の壁は高い!
・熊・澤の2アタック争奪戦
・KITのMIPはみっつー!!!

【コメント】
 チームMIPの32です。

 ご存知の通り、2月9日は雪模様。凍える体育館での試合でした。

 ついて早々、私はハーフパンツを忘れたことに気がつき、ロングタイツで
 出るか買い出しに行くか悩んでました。
 てな時に農作業の格好をした神 青木様がジャージを貸してくれたので、
 なんとか変態の称号を与えられずに済みました。
 青木様ありがとう。

 また乙女のような主催者のキャラも強く、
 頭の中で処理しきれなくなる人たちが多数いました。
 これは是非みなさんと対戦してほしい相手です。

 さて 本題のバレーは9戦4勝5敗の負け越し。8チーム中6位の成績でした。
 緒戦がJ戦だってのですが、少し浮き足立って?しまい、負けからのスタート。
 しかし、そこからはチームワークも良くなり、大きなミスもなくって感じでした。
 横田基地から来たチームは190cmオーバーの巨漢が大暴れしていました。
 KITはエースの神立さんを対抗させ真っ向勝負した上に、
 熊野先生がきよくさんと速攻を巧みに使い、無難に勝った感じでした。
 ダブルセッターで生き生きとしたさわちゃん、オールラウンダーの東MAXも
 決めるところで決めてたし、はるちゃんは何度も相手チームのエースを
 ブロックして心を粉砕、美里さんの声でチームワークもバッチリでした。
 夏合宿以来のゆか、私も怪我なく足を引っ張ることもなかったかなと。
 すいません。大きなミスやネタもなく、本当によくできた試合だったので、
 バレーの感想が薄いです。

 で飲み会は、飲んで、飲んでからのバッティングセンター。
 今回も遊んでくれてありがとうございました。

 まだまだ筋肉痛が治りませんが、ちょくちょくイベントに出たいなと思った次第です。
 引き続きよろしくお願いいたします

 (by 32)

アフター立川波平
・ビューティフルトス!!
・グローバルETANI(DAVIS)
・イマジン
・キヨのダイレクト生卵!ゆかさんナイスブロック!

アフター :沖縄料理ニライカナイ
みつ、ゆか、くま、さわ、神立、青木
その後、バッティングセンターへ…

2/2 練習

2019年02月02日
(記録:おぐりん先生)

【時間】12:40-15:30

【場所】ウェルネス(1/2)

【参加者】9名
小黒、キヨ、澤野、椎葉、神立、東、吉永、あおき、畠(遅れて参加)

・対人
・チャンス、強打カット
・シート
・スパイク
・ゲーム(スパイク無し)
・試合想定のフォーメーション練習
・ゲーム(5対4)

・澤野バイザーによるメニュー
・地球を救えなさそうなウルトラマン参上
・アオキレフト育成ローテ
・吉永さん、レシーブを堪能
・床ドンは、犯罪!?
・あいつめ。。。ネッチしてやる!
・ゴーーーーール!!

アフター
・庄やからの無難
小黒、キヨ、椎葉、神立、吉永、あおき、畠(髪切れず)
麻婆鍋、旨かった!