本日 62 人 - 昨日 150 人 - 累計 268875 人
RSS
(記録:ゆみ先生)

【時間】12:40ー18:30
【場所】メイン

【メンバー】9名
東、畠、吉永、越見、清久、永沼、澤野、神立、青木

【内容】
・各チームアップ
・スパイク
・サーブ
・試合

【トピックス】
・2020年初試合!3チームでの合同試合でした。
・ffさん助っ人女子の武装により攻守ともに更にレベルアップ(平均年齢は下がった模様)
・Jadedさん、連絡ミス?により試合だと知らず年齢高めのメンバーが集まる
・東、セッターデビュー!
・久々のレクサスポイント
・FFに一矢報いるか?!優勢の中、味方からのまさかの悪魔の囁き→その後なぜか劣勢に…
・結局ffには全敗、Jadedにも一勝しかできず…参りました!

【コメント】
結果はJadedさんに1勝した以外は全て負けました。

ffさんは男女問わずレシーブ、サーブ、スパイクの質が高く、
こちらも永沼さんや神立さんを中心に良いスパイクを打ちましたが、
その多くを拾われ、相手のサーブやスパイクに対応出来ず、
点差をつけられてしまうことが多くありました。

ただ、途中まで勝っていた惜しいセットもありましたし、
全敗したわけではないので、試合の流れを相手に渡さぬよう、
次のプレーにつながるサーブレシーブや
失点が続いた後の流れを変えるプレーが少しでも多く出れば良いなと思いました。

また、この日は東さんがセッターとしてのデビュー戦でした。
最初は戸惑っている場面もありましたが、
徐々に慣れてきて、この日参加したメンバーのほとんどがスパイクを決めることが出来ました。

新型コロナウィルスが流行している中、
バレーボールが出来る人数が揃い、無事に試合が出来たのは良かったと思います。
来月も試合があ りますが、無事に開催出来ると良いなと思います。

ここまでだいぶ書きましたので、
以下、トピックス形式で記載いたします。
・越見さん、普段より多かったサーブミスを久しぶりにメインでやったから距離感が…と納得。
・一方、青木さんはサーブノーミス?
・吉永さん、アタッカーとしてスパイクとレシーブを堪能。サーブは通常営業。
・恵谷さん、この日はffとして参加。黒い壁として君臨。
・畠さん、連続で好レシーブを魅せる(東さんからの好トスは決めきれず…)。
・澤野さん、シャツの色も含めてやっぱり黒い。
・永沼さん、強打炸裂。当然ブロックも決める。
・神立さん、ブロックポイントを稼ぐ(今年から年末の各賞を決めるのも神立さん)。
・東さん、セッター賞に向けて順調な船出。
・清久、ブロックで左手親指を負傷。全治約1週間。

(by きよく)

【アフター】
山長
Jaded ちー、けん、うっほ、のり、よしだ
KIT 畠、越見、神立、青木

・飲み会人数でも勝てず
・ffさんは勝利の美酒を味わいに…
・子供達はゲームを通じてすぐ仲良しに
・セクハラ接待