本日 34 人 - 昨日 150 人 - 累計 268847 人
RSS
【時間】
12:40~19:30

【場所】
ウェルネスアリーナ(1/2)

【参加者】 12(敬称略)
Aチーム:よしなが、あず、くま、しお、いそべ、えたに
Bチーム:かんだつ、あおき、こん、こしみ、かめ、さとう

【内容】
・対人
・シート
・スパイク
・サーブ
・試合

【コメント】
 Aチーム:
  勝ち越しだったと思います。
  最後の決勝は少し点差がつきましたが、どの試合も接戦になり緊張感がある良い試合ができていたと思います。
  相手チームは拾えて打てる強いチームでしたが、KIT側はサーブで崩して相手の強打を減らせていたところが
  よかったと思います。
  年齢的なものなのか全体的に後半は攻めよりも粘りが増えたような。。。
  
  くま
    サーブさすがっす。今回はサイドとして出場だったので、かなり点をとってもらいました。
    Aチームのポイントゲッターでした!あざっす!
    ライトに回ってからは、セッターのサポートの機会が多く、乱れたときも攻撃につなげるカバーの
    お陰で崩れそうでも崩れずに攻撃できていたと思います。
    あれ?でも、後半サーブ成功率下がってなかった??

  あず
    前半のバックスピンスパイクにはヒヤヒヤしましたが、調子をとりもでしてからは
    スパイクにサーブに得点稼いでました!
    最後に”ペシャ”ってなってなりましたが、カバーも含めて総合的に大活躍でした!

  よしなが
    良いトスの供給ありがとうございます!
    サーブでも相手を崩していました!
    竹下ブロックが出ましたがアウトでした。惜しかったです!

  えたに
    相手の強打に対してかなりプレッシャー与えてました。
    強打の多い相手でしたが、えたにさんが前にいてくれるときは、レシーバ陣への
    プレッシャーが少なかったと思います。
    困った時のセンター線での攻撃も流石でした。

  いそべ
    おひさ!
    久しぶりなのにあまりブランクを感じさせず、レシーブにアタックと動けてました。
    ブランクあるのにミスらしいものはなかったかんじゃないでしょうか。
    いそべ的なキャラは枠が空いているので、今後も参加よろしく。

  しお
    アウトのボールに手を出した上に、豪快に空振りしてました!
    集中しましょう。
    サーブのミスが無かったのは良かった(KIT戦以外)けど、サーブが1回で
    切られなかったのはえたにさんが対角にいてくれたからですね。

  (by しお)

 Bチーム:
  負け越しです。
  ポンコツの影響で、不慣れなポジションへ移動を強いられてしまった方もあり、
  動きにガタツキがありましたが、なが~~いラリーが何度か発生し、
  ところどころで緊張感ありの、バレー魂がわいてくるような場面がありました。
  という意味で楽しめましたが、みなさんはどうでしたか??

  こしみ
    メガネデビュー戦は、遠近誤差により60%くらいの実力発揮だったでしょうか!?
    とくいのサーブがネットに掛かったり・・・
    結膜炎からの復帰をお待ちしております。
    アフター戦は、THEエースの活躍だったかと想像します!
    セッター対角でコートにいるときは、セッター補の役割があることを忘れずに!

  かんだつ
    前半はナイスレシーブ、後半は、ナイスブロックと守備で輝いていました☆彡
    相手ブロックが2枚、3枚飛んだ時の軟打の落としどころに工夫ができれば、
    苦しいときの逃げ道ができるかも。
    ↑相手の守備陣形を試合中にチラチラ見るのも良いと思います。
  
  こん
    新しい対戦相手のコーディネート、ありがとうございました。
    ネットに近いトスが多くてごめんなさい。
    へーこーも短くてごめんなさい。
    ラスト2試合のセッター、ありがとうございました。

  あおき
    ネットを越えないスパイク数が各段に減りました!
    奥まで飛んでいるのでGoodです。
    奥右、奥左の打ち分けを覚えると、黒級エースです。
    セッター対角でコートにいるときは、セッター補の役割があることを忘れずに!

  さとう
    佐藤さんとバレーするの、どのくらいぶりかしら?
    ゲーム中にラリーが続き、ガス欠がありましたね。
    センターを真面目にやると、仕方ない。。。衰えには抗えません。
    真面目な佐藤さんが、サボタージュを覚えるのか!?
  
  かめい
    ポンコツで制約があり、いろいろ工面して頂き、ありがとうございました。
    ポンコツとどうやって付き合ってバレーするのか、タイミングや技など研究中です。
  
  しお(特別枠)
    Aチームの2試合目か3試合目か、22点からの3点を塩さんの活躍で
    ポイントゲットし勝利しましたねー。派手感はないですが、
    この試合を決めていました!お見事!

  (by かめ)


【トピックス】
・ルノボールさんと初の練習試合!!
・ネットを1cm下げて実施
・きっちり拾うし、強打のアタッカーが揃ってる強いチームでした。
・試合の後半はトーナメント戦。KITは2位、4位
 決勝進出チームのメンバーにはルノボールさんよりドリンクが配られました!
・最終試合は有志メンバーにて実施
・練習後は両チームでアフター!

【AFTER】
はなの舞 稲田堤店
(さとう、あず、かんだつ、あおき、こしみ、よしなが、くまの、えたに、いそべ)
#KIT、飲み人数で完敗!(ルノボールさん13人)
#新たなチームとの交流会の予感


【時間】
12:40~19:30

【場所】
ウェルネスアリーナ(1/2)

【参加者】 16(敬称略)
Aチーム:はた、かんだつ、あおき、あずま、よう、あんどぅ、きよく、たろう
Bチーム:よしなが、こまつ、こん、みさと、しいば、くま、しお、ながぬ

【内容】
・対人
・シート
・スパイク
・サーブ
・試合

【コメント】
 Aチーム:

  Aチームの結果は全敗でした…

  最終セットなど、惜しいセットもあったのですが、残念ながら勝てず…
  まあ、試合数日前にあった太陽フレアでレシーブに誤差が生じたことにしておきましょう。

  相手の印象については、とにかくボールを落とさないチームでした。
  チームみんなでたくさんスパイクを打ったものの、なかなか決まらず、
  フェイントも確実に拾ってくる良いチームでした。
  そして、こちらのミスや相手のスパイクによるブロックアウトなどで勝敗が決まった印象があります。

  個人的な意見ですが、サーブで相手を崩し、少ないラリーでスパイクなどを決めていくのが
  KITによくある勝ち方だと思いますので、今回のようなラリーの多い試合は全体的に相手のペースだったのかなと思います。

  今回惜しかったのがブロックの対応。
  相手がブロックアウトを狙ってくる場面が多かった中で、
  ブロックが決まっているセットは良い試合が出来ていたので、
  改めて、ブロックの手の出し方、飛ぶタイミングなどを振り返りたいですね。

  今度こそは新しいユニフォームで勝ちましょう!

  (by きよく)

 Bチーム:

  Bチームは5勝3敗でした。
  相手は拾いまくるチームで強かったですが、K野さんやN沼さんに引っ張ってもらって
  勝ち星をもぎ取ったという感じでした。

  K野さん、引き続きエロサーブでお願いします!
  K松さん、決めると「はいっっ~」っていう掛け声素敵です!
  Y永さん、走りまくって大変だったでしょうがさすがのトスと体力です!
  N沼さん、巨人って感じのブロック、相手の心もへし折りそうで頼もしいです!
  S澤さん、引き続き無双モード連発でお願いします!
  M里さん、間違えて試合前後に挨拶へ行こうとするチームメンバーを叱っている姿がお母さんのようでした!
  Kんさん、シャワー後の髪型がさざえさんのようで素敵でした!
  S葉さん、飛べない豚でしたよ!痩せてくださいっ!

  (by S葉)

【トピックス】
・ナイトブリーズさんと久しぶりの試合!!
・ユニホーム完成!配布開始!
・Aチーム善戦むなしく。。。
・ながぬまくん、男子チームの試合でアップ後登場
・練習後は両チームでアフター!

【AFTER】
エビス稲田堤店
(たろう、あおき、かんだつ、よしなが、しお、こん、こまつ)
#ブラックホール出現!

9/2 練習

2017年09月04日
<記録:おぐりん先生>
【時間】
18:40~21:30

【場所】
ウェルネスアリーナ(1/2)

【参加者】 14+2(敬称略)
たろう、あずま、くま、あおき、かんだつ、よしなが、こまつ、あんどう、こん、て
らお、はた、おぐろ、かめい、さわの

[ゲスト]ジョニー、さくま

【内容】
・対人
・シート
・スパイク
・サーブ
・試合


【トピックス】
・バレバレネッチ、自首。。。。不要?!
・かめ、今年初登場で、肩いた~~い、ひざいた~~い
・さわの、様子見に登場したらつかまり、サーブで参加!
・来週の試合のチーム分け、悩み多く。。。。

【AFTER】
味ん味ん
(たろう、あずま、くま、あおき、かんだつ、よしなが、こまつ、ジョニー、てら
お、はた、おぐろ、かめい、さわの)