本日 52 人 - 昨日 56 人 - 累計 269733 人
RSS

7/7 jadedさん試合

(記録:あずま先生)
【時間】12:40~18:30

【場所】ウェルネスアリーナ(1/2)

【参加者】8名
 あずま、あおき、かんだつ、よしなが、くまの、はた、こん、はる

【内容】
・アップ/シート/アタック (12:40~13:30)
・試合 (13:40-18:10)

【トピック】
・かんだつ先生、オグってしまう。
・戦績は7勝5敗。
・狙撃手は現れず。

【コメント】
  2018年合宿(6/23-6/24)から2週間。Jadedさんとの試合です。

  KITは8名(うち合宿参加者7名)ということで1チーム編成。
  Jadedさんは3チーム編成ということで、合間にJadedさん同士の
  試合を挟んでもらい、トータル12試合行いました。

  戦績は7勝5敗。勝ち越しです\(^o^)/
  Jadedさんとは勝っても負けても接戦続きの試合で楽しいですね。

  KIT側では合宿の成果として「ブロック」「サーブ」に注目が集まり
  ましたが、いきなり"祭り状態"というわけにはいきませんでした。
  が、みなさん狙いを持ったプレーが出来ていたんじゃないでしょうか。
  どちらも継続的に取り組んで身に付けていきましょう。

  相手チームで印象的だったのは、あいさんのスパイクがレベルアップ
  してますね。以前は(KITで言う)モヤッとタイプで、後衛陣は間に落と
  されないように前をケアしていましたが、この試合ではコート奥まで
  しっかりと打ち込んできました!INUカップや次の試合では要注意です。


  ここからは個別のコメントです。

  ■かんだつ
   自責の念も込めて最初にコメントします。
   8セット目の途中でケガして再起不能になりました。肉離れです。。。
   セット途中で違和感があったのにプレーを続けた挙句のケガです。
   みなさん、違和感を感じたら勇気をもってプレーをやめましょう。
   (アイシングする際は保冷剤ではダメで氷が良いそうです)

  ■あずま
   レフトとセンター。複数のポジションを高いレベルでこなしてくれました。
   圧巻だったのは10セット目の3連続含む5本のBですね。1枚でも止めてました。
   (直前にポジション迷子だったのに「センター」だとわかった途端の大仕事)

   Jadedありさんに聞いた「KIT 本日のMVP」に選ばれました!

  ■あおき
   ここ最近悩まされている右肩痛の影響で肩にテーピングを施しての
   出場でした。(自分で「T.M.Revolutionみたい」と言ってました(笑))
   合宿サーブは温存したものの、下からのサーブでも効果的に相手を崩す場面も
   見られました。今後はどちらを極めるのかな。ブロックも合宿での教えを生かし
   積極的に手を出し、手にあててました。あと一歩!

  ■こん
   お互いの手の内を知り尽くしたなかでの戦いで、効果的なフェイントや
   ブロックワンタッチなどで得点を稼いでくれました。
   サーブカットでは周りの声にも耳を傾けましょう(笑)「Trust Me!」byあずま

  ■はる
   安定したプレーでほんとにミスが少なく、長いラリーを粘り強くものにする
   立役者になってくれました。相手の豪快なスパイクなど体勢を崩された時でも
   むやみに手を出すのではなく、レシーブの形にしっかりと組んでいて、だから
   上がるんだなと感心しました。

  ■はた
   いや~、調子よかったですねぇ。よく飛んでましたし、よく決まってました。
   自画自賛のAクイック(センター陣顔負け)も炸裂しました。
   人数が少なくガス欠(当日はろうそくが燃え尽きると周りに言われてましたが)も
   心配しましたが、最後まで得点を稼いでくれました。

   「KIT 本日のMVP」級の大活躍でした!(Blu-Rayで余韻に浸ってください)

  ■くまの
   深夜のW杯観戦で寝不足&財布も持たずに登場(笑)
   しかしプレーはいつも通り要所で大事なポイントを確実に取ってくれました。
   失点した際には昌子の物真似(ベルギー戦3失点目直後)をしたり、チームを盛り
   上げてくれました。(←たぶんわかったの俺だけですが(笑))

  ■よしなが
   ラリー中になかなかAに入ってこないかんだつを一喝。(練習します…)
   サーブはいつも以上に攻めている印象がありました。合宿の成果ですかね。
   左利きが打つ(サーバーから見て)左手前のライン際を狙うサーブは相手から
   したら脅威です。


  以上です。

  次回の試合は7/28 くまっちょ戦です!
  今回は少ない人数で頑張りましたが、暑くなってきてしんどいので
  さらに人数集まることを願っています。
  (お前が言うなとのツッコミは無しで(笑))

  (by かんだつ)


【アフター】
パスタ ダイニング mashka 稲田堤店
(あずま、あおき、かんだつ、よしなが、くまの、はた、こん)
#参加者が20名になり、お店が貸し切りにしてくれてました。
#料理、おいしかった。
#TV/プロジェクターでの、DVD?上映にも対応している模様。
#忘年会の会場候補か?



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):