本日 31 人 - 昨日 56 人 - 累計 269712 人
RSS

6/29 みのりカップ

【時間】10:00ー17:30
【場所】昭島総合スポーツセンター
【参加者】8名
熊野、東、神立、青木、吉永、越見、上田、恵谷

【トピック】
・2019年2月以来、3度目の「みのりカップ」
・TEAM YOKOTAの「DAVIS」は不在(酒を飲んでていないらしい)
その代わりに「SHIRO-CHAN」と「(女性)」の強力アタッカー参戦
・アメリカンゴーストの恩恵も活かせず敗戦。。。
・ジャパニーズゴーストは寸前で蘇生(笑)
・(縦の)ラインズは難しい。。。
・忘れ物にはご注意を!(扱いに困るものは特に(笑))

【コメント】
全8チームでの大会でした。
前半の総当たりでは1勝6敗。
後半の、上位と下位に分かれた順位決定戦では2敗で、
あえなくビリに終わってしまいました。とほほ。
全体的に強いチームが多くて、いい勝負にもって行けたのは
2チームくらいでしたかね。
でも、いつものKITの負けパターンである、
"サーブカットが安定しなくてダダダーッと大量失点"、
という場面はあまりなくて、
ちょっとしたほころびが積み重なっていつのまにやら負けている、
という印象の試合が多かった気がします。

もったいなかったのは、順位決定戦の2試合ですね~。
両方ともリードしていながら、あれよあれよという間に
逆転負けに終わってしまいました。
なぜかサーブミス連発や、スパイクが大きくアウトになりまくるなど、
いつものみんなならやらないようなミスが続いていました。
疲れのせいでしょうか。

ただ最後の試合の終盤、敗色濃厚な場面で
太郎の好サーブにより怒涛の追い上げ!
23-24までいったところで、
それまでジュースなしだと思っていた太郎が、
この試合はジュースありだと知ってしまったところ、
痛恨のサーブミス!惜しい~~(^0^;)
欲が出てしまいましたかね~。
でも見事に最後の盛り上がりを演出してくれました。
ビリにはなってしまったけど楽しかったです。
湿度が高くてサウナのような蒸し暑さの中、
長丁場お疲れさまでした。


ゆみちゃん
 とりまとめやキャプテンのお仕事ありがとう!
 あるラリーの中で、何度もあきらめずに飛んで
 最終的にしっかり決めたのが素晴らしかったです。



 体調不良?であまり覇気なしでしたが、
 決めるときはしっかり決めてくれました。
 某チームの女性セッターを見て
 「いいわー最高だわー」と惚れこんでいましたが、
 ナンパ(スカウト)してきてくれていいんだぜ。
 更衣室にハーフパンツを忘れて帰るというオチつき。


恵谷さん
 高さのある相手にはやはり頼もしい存在感!
 たまにスパイクミスがあっても、その後しっかり
 決めて取り返してくれるのが助かりました。
 前日が最終出勤日だったということで、
 長年のお勤めお疲れ様でした。
 これからあいた時間にサポーターの新調をぜひ。


神立
 いつも通りソツなくこなす神立先生。
 そんな中、「すっぽ抜けたー!」と叫んだ
 ホームランの一本が印象深いです。
 コートの外からもずっと声をかけていて、
 それも場面場面で相手をちゃんと見てのアドバイスも
 多かったのがすごく良かったと思います!


熊野
 珍しくちょいちょい凡ミスがあった気が。
 絶対的ポイントゲッターとして信頼しているので、
 苦しい時のポニョ様としてお願いしますー。


越見
 わかってはいたけど練習不足ですみません(ノД`)
 正直なところ、打てるイメージが全然
 持ててませんでした。。。非常にいかん。
 守備でも悔やまれる場面がたくさんあって
 書ききれないので、とりあえずもっと練習行きます。


太郎
 ビジホからの直出だったとか。お疲れさまでした~。
 上でも書いたけど、最終試合でのサーブ攻勢は痺れました。
 痩せたせいか、ジャンプサーブがなかったせいか、
 いつもよりスタミナも集中力も最後まで十分
 あった気がします。MVPおめでとう!


吉永さん
 いつも通り、強打を見て「おいしそうおいしそう」と
 飢えていましたが、綺麗に上がったレシーブがあって
 気持ちよさそうでした~。
 さらにブロックでも、相手(スパイカー)も驚く
 ナイスワンタッチがありました。さすがです!
 
 (by こしみ)

アフター:立川波平
神立、青木、吉永、熊野、恵谷

・ちょい遅刻も嫌な顔せず迎えてくれた。
・日本酒6種制覇。

アフター:それいけチャラ男
神立、青木、熊野、恵谷

・ドリンク高い。。。


熊野さんへのLINE攻撃で南武線リターンを回避!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):