本日 46 人 - 昨日 122 人 - 累計 269920 人
RSS

6/21 くまっちょさんと試合

<記録:佐藤先生>

【時間】
 12:40~18:30

【場所】
 稲城市体育館メインアリーナ1/3

【参加者】14+1人 (敬称略)
 畠、神立、吉永、太郎、塩沢、椎葉、佐藤、寺尾、根本、ゆか、こん、東、いそべ、
 熊野(最後に観戦と飲み会参加)
 ゲスト: 郭
 ※途中参加、途中離脱の人が数人いたこともあり、
  A、Bチームという分け方ではなく、全員に番号を振り、
  この試合は何番から何番まで出場、といった方式にしました。

【内容】
 ・対人
 ・シート
 ・スパイク
 ・サーブ
 ・試合

【トピックス】
 ・くまっちょさんは3チームができるほどの大人数でした。
 ・人数が多かったため、試合は前半15点マッチ、後半20点マッチのでした。デュースなし。
 ・サーブ3本連続したら相手へサーブ権のみ渡すINUCUPシステムを採用しました。
 ・こんちゃんビデオカメラと東デジタルカメラの2台体制でした。

【コメント】

  対くまっちょ戦のコメントです☆
  
  まず結果からですが、20セット中13勝7敗でした!!
  勝ち越しだー\(^^)/
  
  あまりにもセット数が多くてあんまり覚えてないですが・・・
  
  パラパラとスコアブックを見ていると、負けている試合はやはりカットが乱れてます
  
  逆に勝っている試合や、負けてもいい試合をしている場合はサーブで乱しています
  ミスも多いですが、サーブで乱してこちらの有利にしてる感じですね
  
  これは僕の感じですが、『寺尾さん』のサーブが良かったイメージでした♪
  久々のジャンプサーブ解禁で結構SAも取ってたように思いました(^ω^)
  
  僕が言うのもなんですが・・・やっぱサーブは大事ですね!!
  
  あとはくまっちょの背の高いセンターの人に良いようにやられいたような気もします(ーー;)
  
  ほとんどブロックの上から打たれてましたもんね~・・・
  
  でもちゃんとコースに入っていればとれなくはないスパイクだと思いました。
  
  なんとなくですが、皆さん腰が高い気がします。
  
  サーブカットでもそうだと思いますが、もっと腰を下げて体で取る癖もつけたほうが良いと思います☆
  
  もう合宿も近いですね!!
  
  合宿で存分に練習してまたレベルアップしていきましょう(^^)/
  そして夜は存分に飲んで楽しみましょう!!!
  
  (by こんちゃん)
  

【AFTER】
 登戸 元海
 ※KIT 6人、くまっちょさん4人参加



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):