本日 50 人 - 昨日 56 人 - 累計 269731 人
RSS

合宿2015

<記録:佐藤先生>

===================================
日程: 7月4日(土)~5日(日)
場所: 軽井沢 コテージニュー吉田

参加者(敬称略)
小黒、神立、青木、東、澤野、吉永、こん、
しお、熊野、清久、惠谷、佐久間、佐藤

出動車: 東号、こん号、佐藤号

7:30矢野口駅に全員集合しました。
遅刻者なし。
9時くらいに高坂SA、10:30くらいには佐久インターを降りるなど、
渋滞もなくあまりにも順調です。
一度みんなで宿に行って荷物をおろし、そこからは各車で
昼御飯を食べて体育館に集合。
12:30くらいから設営、アップスタートと、
今回は練習開始までとにかく順調でした。

練習はサーブカットなどの全体練習の後、
サイド陣、センター陣に分かれての専用練習。
サイド陣は熊野先生、センター陣は澤野先生にみっちり教えられました。
各自、大きな収穫があった模様です。

特に澤野塾のドライブをかけるスパイク講座で塩澤塾生が覚醒!

途中、長野に引っ越した中村暁子さんが顔を出してくれ、
お酒やジュース、スナック菓子などの差し入れをしてくれました。
感謝!

1日目の最後は紅白戦。
バーベキュー時の乾杯で最初にビールを飲める権利を賭けて対戦。

17時から違う人たちが体育館を使用するということで16:50くらいには撤収。
恒例のあぐりの湯で温泉を堪能しました。

19時過ぎにはバーベキュースタート!
いつもの肉、ステーキ、野菜、海鮮、おにぎりなどに加え、
今年はハンバーグもあり、めっちゃ美味しくいただきました。
バーベキューであまりにお腹一杯になりすぎ、
二次会でほぼ飲み食いできない人もちらほら。
結果的に大量の飲み物が余りました。

二次会は最後まで残っていた人も25時くらいに就寝。

二日目の朝は、ニュー吉田の宿泊で初めて、和の朝食でした。
これまた美味。

なんだかんだで9:50くらいに体育館に集まりました。
アップし、練習開始です。
午前中は再びサイド陣とセンター陣に分かれての練習、
午後はひたすら試合でした。
1セットずつチームを変え、7試合(だったかな?)をこなし、
個人的に誰が何勝したかを数えました。
佐藤は試合ごとにどちらのチームが勝つか予想することで参加。

最後の試合も覚醒した塩澤選手の大活躍が印象的でした。

最終的に勝利数が多い人から、たくさん余っている
飲み物やつまみ類を分配するときに好きなものを選べる権利を得ました。
最多勝は5勝で、熊野くんと吉永さんの2人でした。

16時くらいに撤収し、あぐりの湯で温泉に入り、解散しました。
帰りも渋滞は一切なし。

結局2日間、天気はほぼ曇りでたまに小雨が降りましたが、
気温は高くなかったので快適にプレーできたと思います。
佐藤は手術後ということでジャンプしたり、激しい動きはできませんでしたが、
スタンディングでアタック練習に参加したり、かなり有意義な合宿でした。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):