本日 112 人 - 昨日 71 人 - 累計 269864 人
RSS

6/29 Jadedさんと合同・マグナム女子B大会

【時間】
 9:00~17:00

【場所】
 立川柴崎体育館

【参加者】 (敬称略)
KIT吉永、衣川、越見、福島、佐藤、こん(宴会から)
Jadedのりさん+あみちゃん、しまちゃん、あいちゃん、たけちゃん
リーダー小暮さん、よっしーさん、ありちゃん、うっほさん、矢野さん、あんちゃん(宴会から)


【TOPIX】
 ・J-KITとして2回目の大会出場で、念願の初勝利を果たしました!

【コメント】
 ・朝8:40に体育館前集合。
  試合に出場しない男性陣2人も応援に駆け付けてくれました。。。が、
  2人とも駅に着いた途端そわそわ。
  揃って体育館シューズを忘れてしまったようです。がーん。
  幸いスリッパで入館できました。ほっ。
 
 ・今回はJさんが役員ということで、コートの設営から。
  男女混合、女子Bリーグ、女子Aリーグの3コートを設営しました。
  通常は試合以外の時は、2階の観客席などにいないといけないようですが、
  今回は役員用の控室がコートのすぐ横にあったのでとてもラクチンでした。
  
 ・布陣
  セッター:のりさん
  ライト :吉永さん
  センター:あいちゃん、たけちゃん
  レフト :衣川さん、越見
  リベロ :しまちゃん
  
 ・序盤は緊張もあったと思いますが
  即席チームのせいか、お互いの守備範囲がよくわからず、
  任せてしまったり、逆に横取りするような形になってしまったりと
  ちぐはぐな守備が目立ち、
  サーブでやられる連続失点が多かったです。
  
  でも徐々にチームワークがよくなって、つなぐバレーができていきました。
  しんどい時にはたけちゃんがきっちり決めてくれたり、
  乱れてものりさんか吉永さんのどちらかが
  ナイストスを上げてくれたり、
  あいちゃんは「疲れる!」と言いながらもしっかりブロックに飛んでくれたり、
  衣川さんもストレートのナイスコースに決めてくれたり、
  しまちゃんはリベロとしてかなり広い範囲を守ってくれたり。
  デュースになった試合も2回あったかな?
  かなり盛り上がりました。

 ・最後の順位決定戦、
  序盤で大量リードし、勝ちムードだったのですが、
  終盤にスーパーエースを投入されて流れが変わってしまいました。
  ズバズバ決められてなすすべがなかったところに、
  あいちゃんがドンピシャのブロックを決めてくれました!
  もう勝ったかのように大盛り上がり!!
  そのあとすぐ負けてしまったのですが、
  あのどシャットのおかげでテンション上がったまま終われましたー。

 ・印象的だったこと
  - 風邪で声が変わっている衣川さんと声が出ない吉永さん。。。
  - でもレシーブたのしー!とテンション上がりまくりの吉永さん
  - なが~~~~いラリーで疲れたところにタイムアウトを取って
    休憩させてくれるナイス判断のコーチ陣
  - シュークリーム数十個のうっほさんをはじめ、
    アイスや飲み物など続々差し入れしてくれるJのみなさん
    (ありがとうございました!)
  - 試合前に円陣パスをしていると、絶妙の場所で
    フォロー(玉拾い)をしてくれるよっしーさん
  - 隣の女子Aリーグでの男子のような強烈スパイク
  - 某チームにいためっちゃかわいいキャプテン(20歳)にメロメロなKIT3人
  - あみちゃんは足の裏をくすぐられると気持ちいいらしい

【AFTER】
 立川 曙町場内酒場
  (お店の名前ありがとうございます! > リーダー)



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):