本日 9 人 - 昨日 122 人 - 累計 269883 人
RSS

6/22 Jadedさんと試合

【時間】
 12:40~18:30

【場所】
 ウェルネスアリーナ(前半1面、後半2面)

【参加者】18名 (敬称略)
 KIT-A:福島、神立、亀井、畠、衣川、越見
 KIT-B:こん、太郎、小黒、佐藤、塩澤、まり
 KIT-C:寺尾、根本、ゆきや、東、吉永、ゆか
 

【TOPIX】
 ・

【コメント】

 <KIT-A>
  なぜか vs.KITではコロッと負けてしまうのですが、
  vs.Jadedさんでは、2回のDeuceを含め、アツい展開となることが多かったです。
  集中力にムラがあったのでしょうか…
  
  チームの全体的なバランスはそれほど悪くなかったと思うのですが、
  いまいち勝ちきれなかったのは、
  (もちろん自分が筆頭ですが)なかなか決められないという
  攻撃面での決定力不足が敗因でしょうか。
  せめてカットがきれいに返った時はもう少し決定率を上げたり、
  乱れた場合もただ返すだけにならないように、
  緩急をつけた効果的な攻撃ができるといいなと思います。
  
  ブロック陣はよくがんばってくれていました!
  ストレートをかなりキッチリしめてくれたので、コースは読みやすかったです。
  ありがとうございました。
  
  ちなみに今回、衣川さんと越見でレフトとライトを交互にやっていたのですが、
  時々二人ともポジションを間違えて混乱してしまう場面があり、
  チームの皆さんにご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
  途中から固定ポジションに変更しましたが、
  いろいろ試してみるのはいいことだと思っているので、
  混乱しないように気をつけながら、今後も他ポジションに挑戦したいと思います。

  (by こしみ)


 <KIT-B>
  センター以外は高さがないうえライトポジションが3人かぶるという
  なかなかバランスの悪いチームでしたが、まりさんがレフトで頑張ってくれました。
  試合中特に気になったのはサーブカット時のテンポの悪さです。
  カットが崩されたときはトスも乱れ、
  チャンスで返すか、ゆるい繋ぎのスパイクで流れを切れない。
  カットがきれいに上がった時も前衛が(主に僕が)バシッとスパイクを決められない。
  ここが連続失点の原因だったかなと思います。
  サーブカットからスパイク、攻守バランスよくできたら良かったですね。
  一番動きがよかったのは塩沢さんかな?
  クイックはもちろん、何より遅れても飛んでいくブロックはとても良かったです。

  (by たろう)


 <KIT-C>
  vs.KIT も含め全勝!やったね!

  サーブカットやチャンスボールでのつまらないミスが少なく、
  とてもよく繋がっていたと思います。守備の良さが、
  結果として攻撃に流れを呼び、相手のミスを誘発、着々と得点を重ねていたと思います。

  個人毎にもコメントを。

  寺尾さん:攻撃の要!2枚ブロックがついても負けず、"K"を量産。
       守備面ではチャンスボールのカットミスから失点につながる場面が
       数本あったように思います。まずは守備から。

  根本さん:フェイントとスパイクを、使い分けて得点を重ねていたように思います。
       "SA"も多く守備も安定。

  幸也くん:センターとして活躍。"B" & "K"を量産、安定してました。
       流石に試合数が多かったので、最後バテてましたね。

  吉永さん:守備が比較的安定していたと言っても、コート内をかなり走っていた印象が。。。
       でもブロックマークさせないトスがあがっていたと思います。
       あとは狩人の血が成せる業か。。"SA"も量産。

  ゆかさん:カットのミスが無かったのでは?またブロックカバー等の守備も良い印象です。
       攻撃面でも"摩球(誤字ではない)"ではなく、良いコースへのスパイクを決めていたかと。

  あずま :守備面はそこそこ、攻撃面は微妙なプレイ多し!
       あとライト方向への攻撃が多いね。後半読まれていたかも。
       回り込んでのストレート攻撃、レフト方向へちゃんと打つなど、
       攻撃の幅を増やしていきたい!

  (by AZUMAX)


【AFTER】
 登戸 元海
   → 庄や



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):