本日 24 人 - 昨日 122 人 - 累計 269898 人
RSS

6/15 仙台電波、熊猫団、Raveさんと試合

【時間】
 13:00~17:00

【場所】
 青梅市 新町市民センター体育館

【参加者】14名 (敬称略)
 KIT-A:三浦、ゆか、熊野、畠、塩澤、根本、東、江崎
 KIT-B:太郎、越見、亀井、吉永、佐藤、こん、神立
 

【TOPIX】
 ・蒸し暑かったです。。。

【コメント】
 <KIT-A>
  強打のチームとの対戦ではカットの悪さが目立ちました。
  特にコースを狙ってくる強いサーブに乱され、
  たまに訪れたチャンスボールもAカットできず、
  結局連続得点をゆるしてしまうことが多かったように思います。
  セッターにきれいにかえれば、攻撃陣はけっこう決めていたのでそこはよかったかと。
  特にシオの速攻が決まった場面は印象的でした。

  個人的には摩球じゃなくて、ビシッとスパイク打ちたいです。

  反省点はいっぱいありましたが、緊張感のある中での試合は楽しかったし、
  合宿へむけて課題もみえてよかったと思います。

  (by ゆか)


 <KIT-B>
  3勝2敗で勝ち越せてよかったなぁというのが感想です。
  暑い中、3試合連続で集中力が途切れてしまうこともありましたが、
  そういう時こそ、声orタイムが必要かもしれませんね。
  全体的な感想です(個々の試合は暑さと疲労で覚えてません m(_ _)m)。

  ●良かった点(サーブとブロック)
  効果的なサーブで、相手を崩せていたので、
  チャンスをもらって楽に進められる場面も多かったと思います。
  あれだけチャンスが来ていたら、本当はもっと速攻を使わなければなのですが、
  私に余裕がなくてごめんなさいです。
  また、センター線のブロックもよかったです。
  ワンタッチを取ってくれるのはとてもありがたいですし、
  マークする位置を意思表示してくれたのもありがたかったです。

  ●悪かった点(サーブカット)
  いつものことですが、負ける試合、競る試合は
  サーブカットがあがっていません。
  落下地点の予測、アンダーかオーバーかの判断の精度を上げてください。
  中途半端な位置でのレシーブが何度かありました。
  コート内にそれなりの高さであがっていれば2段トスが可能です。
  難しいと思ったら無理せず、とりあえずコート内に上げてください。

  ●その他(スパイクレシーブ)
  4試合目の仙台電波さんのレフトとセンターのようなスパイクは、
  打たれた後に構えてもレシーブできません。
  センターブロックが機能していたので、ブロックが塞いでいないところ
  基準にコースを読んで、先に構えるようにすれば、
  もう少し反応できたかもしれません。

  (by よしなが)



【AFTER】
 立川 なんとか酒場(名前失念しました)



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):